« 春 | トップページ | GW »

2014年4月19日 (土)

病院

先週から多少ののどの痛みと微熱、だるさがあり咳が度々出ていました。

風邪?という程の症状はないのであまり気にしていませんでしたが、咳の頻度が増して

きていて仕事中や夜7時を過ぎると特にひどい状態でした。(ヒューヒューいってます)

毎年この時期咳が出る傾向にあるみたいで花粉やPM2.5、黄砂など原因はいくつか

あるように思います。

昨日は飲んでいる薬をもらいに、いつものクリニックへ行ったついでに咳の相談もして

ぜんそくの吸入器も処方してもらいました。(咳止めの薬もらってもあまり効かない)

これはとても効き楽になります。

sun

そして今日はまた違う病院へ行き先日のコレステロールの検査結果を聞いて来ました。

甲状腺の病気や膠原病の数値は問題なし、でも悪玉コレステロールが200ということで

やはり危険なレベルということでしたsign01

食事や運動で下がるような数値ではないということで薬を処方されてちょっと安心。

少々運動したりや食事を気をつけてもあまり数値が下がらないのは経験済みで、健康

診断ではいつも要治療だったんですよね…。

でも薬だけじゃなく動物性脂肪や甘いものも控えなくてはいけませんcake

一ヶ月後にまた採血検査ですhospital

sun

sun

« 春 | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事