« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

GW

ゴールデンウイークも始まりましたね♪

今年はまだ特に予定はありませんが後半の4連休で近場の動物園にでも行けたら

いいなと思っています。

今日は久しぶりにカラオケに行ってきましたkaraoke

咳がひどくて、なかなか歌いたい感じではない日が続いていたので声の調子がいまいち

でした。(2人で2時間と控えめに)

咳は少し良くなってきたのであともう少しかな。

カラオケの後はバーガーキングでハンバーガーとポテトを買って帰宅しました。

こちらも久しぶり。

ボリューム満点で満足しましたfastfood

sun

sun

2014年4月19日 (土)

病院

先週から多少ののどの痛みと微熱、だるさがあり咳が度々出ていました。

風邪?という程の症状はないのであまり気にしていませんでしたが、咳の頻度が増して

きていて仕事中や夜7時を過ぎると特にひどい状態でした。(ヒューヒューいってます)

毎年この時期咳が出る傾向にあるみたいで花粉やPM2.5、黄砂など原因はいくつか

あるように思います。

昨日は飲んでいる薬をもらいに、いつものクリニックへ行ったついでに咳の相談もして

ぜんそくの吸入器も処方してもらいました。(咳止めの薬もらってもあまり効かない)

これはとても効き楽になります。

sun

そして今日はまた違う病院へ行き先日のコレステロールの検査結果を聞いて来ました。

甲状腺の病気や膠原病の数値は問題なし、でも悪玉コレステロールが200ということで

やはり危険なレベルということでしたsign01

食事や運動で下がるような数値ではないということで薬を処方されてちょっと安心。

少々運動したりや食事を気をつけてもあまり数値が下がらないのは経験済みで、健康

診断ではいつも要治療だったんですよね…。

でも薬だけじゃなく動物性脂肪や甘いものも控えなくてはいけませんcake

一ヶ月後にまた採血検査ですhospital

sun

sun

2014年4月13日 (日)

桜は散ってしまいましたが、その代わりいろんな花が咲いてきています。

いつも通る道のいつも花壇がきれいなお宅。

今はチューリップがきれいですtulipこっそり写真を撮らせてもらいました。

Dsc00811

何種類かのお花が少しずつバランス良く植えられています。

セイヨウスズランもかわいい。

Dsc00812

他にはアネモネもありました。

季節を問わずいつも何か咲いていて癒されますbud

このお宅には柿の木もあって、秋にはたくさんの実をつけています。

冬は干し柿にしてベランダにつるしてあるのですが、ちょうど食べごろの時にいろんな

種類の小鳥が順番待ちして食べに来ているんですよchick

鳥用につるしてあるんでしょうね。

すっかり春です。今日は蝶々も飛んでいましたsun

tulip

tulip

2014年4月10日 (木)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

桜もほとんど散ってしまいましたね。

実は忘れそうな予感がしたので余裕のある昨日のうちにお花を購入しておきましたtulip

Dsc00810

うすオレンジ色の八重のバラに濃いピンクのカーネーションとマーガレット、やまぶき色の

アルストロメリアです。

このアルストロメリアの色があまり見かけない色だったのでこの花束に決めました。

今週は仕事がたまっていて忙しいので、こんな時は買い物もすぐに忘れてしまいますsweat02

ここの所、昼間は本当に暖かいのですが朝晩は油断大敵!寒い!

頭痛とかいろいろ調整が大変です。

そろそろ紫外線も気になる季節なので日傘を買い足しました。

sun

sun

2014年4月 5日 (土)

お花見

4月もスタートしあわただしく一日が過ぎて行きます。

桜も満開になったと思ったらあっという間に葉桜になっていて散り始めています。

今日は朝からお弁当のおかず作りをしていましたriceball

久しぶりにこういうことをするとてんてこ舞いになってしまいますsweat01

何とか時間内に終わったので良かったhappy01

これから病院に行って、その後友人の家に遊びに行ってきますtrain

途中で満開の桜を見れるはずheart04

ちょっと寒そうなので温かい服装で行きたいと思います。

cherryblossom

cherryblossom

6時頃帰宅しました。

うちの窓から見える遠くの桜。

Dsc00806

楽しい一日でしたnote

cherryblossom

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »