« 旅行 | トップページ | 寒い »

2014年3月23日 (日)

キツネ村

念願のキツネ村 行って来ました~。

しかしとにかく寒かった・・・。ちょっとした吹雪で雪も残っていたしsnow

白石蔵王駅に着いたのは9時頃で、すぐにタクシーでキツネ村へと向かいました。

約20分でキツネ村に到着。やはり山です。真冬。

受付でエサの人参とソーセージを買って中へ。ものすごい風です。

まずはうさぎに人参をあげました。

触れるようにつながれているキツネやケージに入っているキツネを見た後、放し飼いに

なっているエリアに入ります。(ここでは触ってはいけません。あくまで自己責任で)

↑あまりの風の強さにみんなこんな感じで丸くなっていました。

色々な種類のキツネがいます。

エサをあげる時は専用の場所であげないと奪いにくるので危険みたいです。

冬の時期は一番毛並みもフサフサしていてやっぱりきれいshine

↑ソーセージを投げてもらうのを待っているところ。黒いブーツを履いているみたいで

足がカッコイイです。

笑っている。彼のお気に入りの一枚。

写真では伝わりませんが強風がゴーゴーと吹き荒れていて怖いくらいでした。

写真も手がかじかんであまり撮れなかった・・・。

時々お土産屋さんの小屋に戻ってストーブにあたり温まってから再度見に行ったりを繰

り返していました。(ダウンコート着て行って良かった)

最後に、他のお客さんが見向きもしないヤギのコーナーに行き柵の中に入って触って

来ました。おとなしくて意外とかわいかったheart04

snow

宿には3時に到着。

鎌先温泉の「湯主一條」(ゆぬしいちじょう)という500年以上続く老舗の旅館に泊まり

ました。

本館と別館があって宿泊は別館の方で、食事は本館の歴史ある建物。

渡り廊下でつながっていてとても面白い造りでした。

大正時代に作られた本館。個室がたくさんあってその一室で食事をいただきます。

食事はコースになっていて、どのお料理も丁寧に作られている感じでとても美味しかった

です。量もちょうどよかった。

外は寒かったですが暖房完備で部屋も廊下も暖かかったですspa

夏などは涼しくて良いかもしれないですね。

是非また泊まりたいですcafe

↑バス停。中には本がたくさん置いてあって面白かったです。

バスは利用しませんでしたがここで一休みさせてもらいました。

帰りは白石蔵王駅まで旅館のバスで送っていただき、最後に「電車の中で食べて

下さい」とおにぎりをお土産にいただいきましたriceballおいしかったですsign01

ありがとうございましたhappy01

bullettrain

« 旅行 | トップページ | 寒い »