« 11日のお花 | トップページ | 旅行 »

2014年3月15日 (土)

花粉症

3月も中旬に入りスギ花粉も多くなってきましたね。

花粉症も本格的に症状が出てくる時期です。

私は連日、目がかゆいsign01外出時はゴーグルタイプのメガネが欠かせません。

でもマスクをしてメガネをかけると曇るんですよねeyeglass

メガネ屋さんで作ってもらった度の入った花粉症用のメガネなんですが、「曇りにくい」という

ことだったのに10秒で曇りますから・・・。

なるべくマスクとの隙間を作らない、うつむかないようにする、など気をつけながら使っています。

今日は天気が良かったので、花粉が飛ばない朝早いうちに掃除と洗濯を済ませて、買い物

へ行って来ました。

そして先日、今年初のゴキブリが出現してしまったので玄関やベランダに待ち伏せタイプ

のスプレーをして、キッチンにはコンバットを設置し早めの対策をしました。

sun

ブログのデザインもやっと落ち着きましたsign01

一時期は絵文字が入らなくなったり、デザインの変更もうまくできなくて困っていましたが

昨日じっくり調べてみて解決しました。良かったnote

sun

sun

« 11日のお花 | トップページ | 旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事