« 腰痛対策 | トップページ | 毎週金曜日は »

2014年2月 1日 (土)

2月スタート

今まで何度かミキサーを買おうかなと思ったことはあるのですが、なぜか思いとどまって

買わないできました。

ですが食事の際、矯正のため時間が限られている上に噛む力が弱まっているということで

遂に購入を決定!(高いものでもなく)

サラダとか生野菜があまり噛めないんです・・・。そして油断するとほっぺの裏などを噛んで

しまい口内炎になったりしますsweat02

それを避けるため、ミキサーで野菜ジュースを作ったり、スープを作ったりして噛む時間を

短縮。それを食事の時に咀嚼しながら飲んでいます。

簡単ですし味も割と美味しい!

今日は生クリームの代わりにヨーグルトを使ったチーズケーキに挑戦してみました~。

ミキサーでまぜるのでこれも簡単。

Dsc00739

生地を味見したところおいしかったので多分美味しいはずです。

十分に冷蔵庫で冷やしてからいただきます♪

apple

そもそもなぜインビザラインの歯列矯正をすることになったかというと、去年の春頃から

歯列矯正に力を入れている歯医者さんに通い始め、夜寝ている間に装着するタイプの矯

正を上の歯だけ始めたのですが、秋頃になって痛みが出てきて進み具合が悪くなったの

がきっかけでした。

そんな時、「モニター枠というのがあり費用はかからないのでインビザラインをやってみて

はいかがですか?」と先生に勧められました。

私の歯はほとんどが治療済みのため銀歯もたくさんあり、差し歯3本、八重歯も2本、奥

まっている歯もあって歯並びに関してはずっとコンプレックスがありました。

矯正は高額ですし絶対無理とあきらめていましたが、モニターでやっていただけるなんて

最初は信じられませでした!

せっかく歯並びが整うのだから矯正終了後は少しずつ銀歯を白いレジンの詰め物に詰め

替えていこうかなと思っています。

apple

bud

« 腰痛対策 | トップページ | 毎週金曜日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事