« 10日のお花 | トップページ | 腰痛対策 »

2014年1月27日 (月)

痛みとの闘い

ようやく腰の痛みも落ち着いてきたので週末は少し遠くまで出かけて買い物をして

きました。

そして久しぶりにカラオケへ♪

今、私は外食ができないのでハンバーガーなどを買ってお腹を空かせて帰宅。

実は先週から本格的な歯の矯正が始まりまして、透明なマウスピース型の装具を

一日中付けているんです。

インビザラインといって一日20時間以上つけなければならず、食事の時は外して

食事が済んだら、また丁寧に歯磨きをして装着します。

しかも私の場合はあごの大きさの割に歯が大きいので、スペースを作るためにほとんど

の歯を少しずつ削られました!

なのですごい空きっ歯の状態で噛む力が入りません…。慣れましたけど。

更に時々歯やあご全体がうずくように痛くなるのでイライラします。(本当に痛い時は痛み止めの薬を飲みます)

腰痛が治まったと思ったら再び歯の痛みです。

そんなこんなで矯正は最低でも今後一年半はかかるそう。

その間、外食は無理かな~。

きれいな歯になれると思って我慢するしかないですね!
来年の夏まで頑張ります☆

« 10日のお花 | トップページ | 腰痛対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事