« 10日のお花 | トップページ | 仕事納め »

2013年12月21日 (土)

腰痛2

先日のひどい腰痛があってから腰から左足にかけてのつっぱる痛みがほとんど良くなら

ず、歩くのがツラくなって来たため、整形外科に行ってきました。

今日で2回目なのですが、覚悟を決めて神経ブロックの注射をしてもらいました。

「硬膜外ブロック」という、尾てい骨のあたりから針を刺す恐ろしい注射です。

おおよその痛みの想定はしていましたが、経験したことのない結構な痛みで呼吸するの

もツラかったです・・・。(早く終わらせて~と心の中で叫んでいました)

終わってから15分横になったままで休んだ後、看護師さんや先生に何度も「大丈夫です

か?」と聞かれてその度「大丈夫です」と言うのですが、たぶん痛みに耐えるのに疲れきっ

てしまい顔が真っ白になっていて、とても大丈夫そうには見えなかったのではないでしょう

か。ふらついてたし。

そのままリハビリ室で電気を流したり温めたりする治療をしながら休ませてもらいました。

(正直言うとそのまま1時間くらい眠りたかった・・・)

今日は予定が詰まっていて、病院の帰りに食品の買い物、帰宅後に掃除、午後からクリ

スマスケーキの受け取りに行き、ついでにカラオケ1時間歌ってきました。

(痛みのストレスをどうしても発散したかったため。。。大声を出したかった)

ハードな一日だったな~。

これからローストチキンを焼きます。

そして全日本フィギュアを観なければ☆

Dsc00731

よいクリスマスをお過ごしください!

« 10日のお花 | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事