« 12月スタート | トップページ | 二日酔い »

2013年12月 2日 (月)

腰痛

今日、痛み止めも効いて朝は普通に出勤できたので大丈夫だなと思っていたのですが、

仕事が始まりちょっと寒いなと思い始めたころから腰が急激に痛くなって、我慢して立って

いるとだんだん気分が悪くなり貧血状態になってしまいました。

吐き気があって意識もちょっと危うい感じだったので自分の席で休んでいましたが一向に

回復せず、腰の痛みも吐き気もどんどんひどくなって脂汗もびっしょり。

座っていることもできなくなってきたので、横になれる場所まで職場の人に両腕を支えられ

て移動し1時間ほど横になっていると徐々に回復してきました。

ぎっくり腰をやった時も同じ状態になりましたが、いわゆる痛みによるショック状態みたいです。

今回はそれ程ひどいものではなかったのですがお昼で帰らせてもらいました。

自力で帰ることができて良かった!家が遠いので歩けなかったらどうやって帰ろうかと

そればかり考えていました・・・。

私的には原因はやはり歯痛からではないかと。

痛み自体は薬で抑えていても、炎症や痛みの原因はそのままある訳なので普段とは

やっぱり違ってて当然ですよね。やたらと先週末からイライラもしてましたし。

明日も無理しないようにしたいと思います。

« 12月スタート | トップページ | 二日酔い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事