« 腰痛2 | トップページ | 年末 »

2013年12月28日 (土)

仕事納め

昨日は仕事納めでした。しかし寒かった・・・。

腰痛があまり良くならないため、今週は3日間完全安静にして過ごしました。

神経ブロック注射をしましたが思うように効かず、しかも微熱は出るし体全体が痛くなる
日もあったりして、あまり合わないのかな?という感じがしました。

整形外科も今日で3回目。「もうブロック注射は無理!」という事を先生に伝えて痛み止め
の飲み薬を強いものにしてもらいました。

この年末年始の休みでなるべく安静にして過ごしてみて、それでも痛みが変わらないよう
であればMRIを撮ってみましょうということになりました。

日常生活では台所に立って料理や洗い物をすると、たちまち痛みが出てきます。
スーパーでの買い物もキツイ!立っていられる時間に限界があるみたい。

痛みがピークになると、家にいる場合は四つんばいになります。

そしてオイオイ泣きます。泣くと痛みが和らぐんですよ!
どうして痛いと涙が出るのかというと痛みを和らげるためだったんですね~。不思議。

そして昨日は初めて整体という所に行ってみました。
私の身体はガチガチに固まっているようで、特に腰周りの血流は滞っているとの事でした。
足の裏なんてちょと押されただけで痛いのなんの!

年明けもしばらくは整体と病院に通うことになりそうです。

« 腰痛2 | トップページ | 年末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事