« Happy Halloween & Happy Birthday | トップページ | 外食 »

2013年11月 3日 (日)

飛行機

昨日から空が何やら騒がしいと思っていたら、今日が入間基地の航空祭だったんですね~。

きのう、おとといと予行演習をしていたようです。

一度間近で見てからは、すっかり魅了されてしまって頭上を飛んでいると見入ってしまうよう

になりました。

実際に基地に見に行くとなると、それはもうすごい人なので(今日は過去最高の32万人だっ

たとか)、今日は家のベランダでカメラ片手に見ていました。

結構うちの方まで飛んで来るんですよ♪

1

とにかく速いので追いかけるのが大変です!

2

音を頼りにして、かすかに飛行機の音が聴こえたらもう近くに来ているということなので必死に探します。

3

↑迷彩柄の飛行機。4機です。

4

↑今日一番きれいに撮れた一枚。キーンという音が凄いんですよ。
(ちなみに今日はすべて私が撮影しました)

5

くもっていたので少々ぼやけ気味ですが快晴ならもっときれいだったかも。

6

↑わかりにくいですがこれがブルーインパルスです!機体はブルーと白の2色。

7

これが限界・・・。頭上に来た時はあまりにも速すぎて撮れませんでした。

ブルーインパルスは通常は6機での展示飛行ということですが、1機は機体故障ということで今日は5機での飛行となったようです。

さらに調べてみると今日は進路内に他機が侵入したということで途中で中止となったそう。

後半で都内北部あたりを5機が何度も旋回していたので不思議に思っていましたが、そんなハプニングがあったとは・・・。(ただのサービスかと思っていました)

でも大きな事故にならず良かったですね。

ブルーインパルスはまた松島基地に帰っていくのだな~としみじみ考えていました。

ベランダで大興奮の一日でした。

« Happy Halloween & Happy Birthday | トップページ | 外食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事