« 10日のお花 | トップページ | お祭り »

2013年10月12日 (土)

フクロウ

今日も暑かったですね~sun

早速2人でフクロウカフェに行って来ましたhappy02

家のことをやっていたら出かける時間が遅れてしまい、お店に着いたのは開店して30分後

くらいで既にお客さんでいっぱいでした。

Dsc00591

まずは3羽がお出迎えです。

2

暑かったので口を開けてハアハア?喉のあたりをヘコヘコさせていましたよ。

間もなく一組のお客さんが帰り店内へ。

中には10羽くらいのフクロウがいました♪

メンフクロウ、メガネフクロウ、アフリカオオコノハズク、ワシミミズクなど・・・。

まずはランチを食べて落ち着いてから別料金でフクロウとふれあい体験ができます。

どの子にしようかなと思っていましたが、やっぱり大きいフクロウがかっこいいな~と

外にいたヨーロッパワシミミズクのライちゃんにしました!

3

左手にずっしりカワイイheart04

おとなしいので顔を近づけても触っても大丈夫です。

温かくて弾力があって羽根の触り心地はとっても良かったですpaper

ホーホー鳴く声も聞けました!

4

Dsc00586

お店の方がフクロウについていろいろ詳しく教えてくれて、オスは「ホーホー」と鳴くけれど

メスは「ギャーギャー」?だったかな、とにかくホーホーと鳴かないのだそうです。

そしてメンフクロウはシャーシャーと鳴きます。

どのフクロウもかわいくて大満足でしたheart04

それにしても外は暑かった~sweat01

sun

sun

« 10日のお花 | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事