« 台風 | トップページ | 台風2 »

2013年10月19日 (土)

また風邪

台風26号が去って一安心、次の日会社に行ったら風邪ひきさんが多かった?

急に冷え込んだせいもあるのでしょうが、私は比較的体力もあって元気だったはずなのに

その日夕方くらいから鼻水が止まらず、花粉症がひどくなってるのかな?と思っていたら

喉の痛みが出てきてどんどん体調が悪化・・・。もうやだ~sweat02

風邪薬を飲んで早く寝るもあまり効かず、上咽頭(鼻と喉の中間)のあたりがヒリヒリ痛くて

熱も出て眠れなかったshock

今シーズン2度目の風邪。

昔は扁桃腺が弱くてしょっちゅう喉が腫れて熱を出していたのですが、ここ数年はだいぶ

落ち着いていました。

日頃からうがい手洗いは習慣にしていますし、乾燥している時はマスクもしていますが

それでもダメな時はダメなんですよねhospital

今回は進行が早く、あっという間にピークも過ぎてもう回復しつつあります。

解熱剤を飲まなかったのが良かったかな。

来週はまた台風が来そうですtyphoon

rain

rain

« 台風 | トップページ | 台風2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事