« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

Happy Halloween & Happy Birthday

今日は誕生日でした!でも仕事。

ここ数年はバースデイでも仕事をしていることが多いです。

朝からソワソワしてオレンジ色のTシャツ着たりしてテンション上げて仕事をしていましたよ。

帰りにケーキを買って帰ると、彼もケーキを買って来てくれました~!

食べきれなかったので二つは明日用です。(苺ショートケーキを二つずつ食べました)

そして今日は姪っ子ちゃんの誕生日でもあります。「お誕生日おめでとう☆」

明日から11月ですね。

寒くなっていくので暖かくして過ごしましょう。

2013年10月28日 (月)

有意義な時間

今日は朝から快晴で清々しい一日でした。

私の誕生日が近いということで、友人が家まで遊びに来てくれました~♪

お昼ごはんとケーキを作って来てもらって一緒に食べました。

おいしかったしおしゃべりが楽しかったな~。

いつものことだけれどあっという間に時間が過ぎてしまいました。

かわいいプレゼントまでいただいて本当にどうもありがとう!

2013年10月26日 (土)

台風2

今朝は地震で早くに目が覚めました~。

それほど大きなものではなくて良かったです。

体調はすっかり回復して元気ですhappy01

今日は溜まった洗濯物を片付けていました。部屋の湿気が凄いですsweat02

やっと台風が行ってくれましたね。本当に長かった・・・。

明日からは晴れが続くので安心です。

風邪ひいたりして、ずっとできてなかった掃除をしたいと思います。

sun

sun

2013年10月19日 (土)

また風邪

台風26号が去って一安心、次の日会社に行ったら風邪ひきさんが多かった?

急に冷え込んだせいもあるのでしょうが、私は比較的体力もあって元気だったはずなのに

その日夕方くらいから鼻水が止まらず、花粉症がひどくなってるのかな?と思っていたら

喉の痛みが出てきてどんどん体調が悪化・・・。もうやだ~sweat02

風邪薬を飲んで早く寝るもあまり効かず、上咽頭(鼻と喉の中間)のあたりがヒリヒリ痛くて

熱も出て眠れなかったshock

今シーズン2度目の風邪。

昔は扁桃腺が弱くてしょっちゅう喉が腫れて熱を出していたのですが、ここ数年はだいぶ

落ち着いていました。

日頃からうがい手洗いは習慣にしていますし、乾燥している時はマスクもしていますが

それでもダメな時はダメなんですよねhospital

今回は進行が早く、あっという間にピークも過ぎてもう回復しつつあります。

解熱剤を飲まなかったのが良かったかな。

来週はまた台風が来そうですtyphoon

rain

rain

2013年10月16日 (水)

台風

大型の台風が関東を直撃するということで今日は休みをもらいました。

昨日仕事中すごく悩んで、意外と大したことないかなと~か移動速度が速まって朝には

抜けているかも?と思って翌朝になってから決めようとも思いましたが、考えた末ギリギリ

帰りに申請してきました。

ちょうど私が出かける時間に雨風が強かったので良かったかも。(駅まで15~20分歩きます)

利用する電車も止まっていますtrain

北風が隙間から入ってきているせいかすごく寒いので今日はコタツを出すことにしました。

風が止んだら買い物のに出かけようと思います。

気圧が急激に下がったためか多少頭痛がありますgawk

typhoon

typhoon

2013年10月14日 (月)

お祭り

今日はだいぶ涼しくなりましたmaple

昨日は近くでお祭りがあってたくさんの人が集まっていました。

人が多く、それ程見るものはないのですが何だかんだと毎年2人で行っています。

山車が出たりお囃子が聴こえてきたりしてやっぱりお祭りはワクワクしますよね♪

いつも出店で買うのが揚げたての鶏の唐揚げですdelicious美味しいです!

あとはホタテ焼きや焼き鳥、焼きだんご、冷やしきゅうり、パイナップルに割り箸がさして

あるやつかな。

他にも焼きそば、お好み焼き、ソフトクリーム、かき氷、ケバブ、ワッフル屋さんなどたくさん

の屋台が出ます。

Getattachment1

↑ゆるキャラがゆっくり移動中です。

結構長い距離を歩くのですぐ疲れて早めに帰って来てしまいます。

ヘルニアからきているのか、今日は腰の鈍痛と左足のつっぱりがちょっと辛く久しぶりに

骨盤ベルトをして過ごしていました。

昨日と一昨日歩き過ぎました~sweat02

大きい台風が来ていますね・・・。明後日の朝が心配ですdespair

typhoon

typhoon

2013年10月12日 (土)

フクロウ

今日も暑かったですね~sun

早速2人でフクロウカフェに行って来ましたhappy02

家のことをやっていたら出かける時間が遅れてしまい、お店に着いたのは開店して30分後

くらいで既にお客さんでいっぱいでした。

Dsc00591

まずは3羽がお出迎えです。

2

暑かったので口を開けてハアハア?喉のあたりをヘコヘコさせていましたよ。

間もなく一組のお客さんが帰り店内へ。

中には10羽くらいのフクロウがいました♪

メンフクロウ、メガネフクロウ、アフリカオオコノハズク、ワシミミズクなど・・・。

まずはランチを食べて落ち着いてから別料金でフクロウとふれあい体験ができます。

どの子にしようかなと思っていましたが、やっぱり大きいフクロウがかっこいいな~と

外にいたヨーロッパワシミミズクのライちゃんにしました!

3

左手にずっしりカワイイheart04

おとなしいので顔を近づけても触っても大丈夫です。

温かくて弾力があって羽根の触り心地はとっても良かったですpaper

ホーホー鳴く声も聞けました!

4

Dsc00586

お店の方がフクロウについていろいろ詳しく教えてくれて、オスは「ホーホー」と鳴くけれど

メスは「ギャーギャー」?だったかな、とにかくホーホーと鳴かないのだそうです。

そしてメンフクロウはシャーシャーと鳴きます。

どのフクロウもかわいくて大満足でしたheart04

それにしても外は暑かった~sweat01

sun

sun

2013年10月10日 (木)

10日のお花

今週は台風の影響で暑い日が続いていました~coldsweats01

もう10月中旬だというのにmaple

今日は10日なので帰りにお花を買って来ました。

ハロウィンカラーがいいかなと思っていたのですが今いちピンとくる組み合わせがなかった

です・・・。

Dsc00564

今日は日比谷花壇にしたのであまり高価なものは選べず無難なオレンジ色のガーベラと

紫色のアルストロメリアにしました。

でもこのガーベラのオレンジ色はすごく発色が良いんですよ~sign01蛍光色かな。

明日一日頑張れば3連休ですsun

フクロウカフェに行きたいな。

apple

apple

2013年10月 5日 (土)

雨つづき

10月に入り今週は天気が悪かったですね。

洗濯物がたまって今日は大変です・・・rain今日も雨だし。

夜涼しくなったおかげで寝つきも良くなりぐっすり眠れるので体調は良いですwink

ずっと控えていたカラオケに行きたいな~と思ってましたが、まだ喉が完全ではないよう

なので家での練習にとどめておきたいと思います。

rain

写真の整理をしていたら出てきて懐かしくなりました。

6年位前に作ったライトスタンドです。(販売済み)

Photo

灯りをつけるとこんな感じ。

2

すごく手間がかかって今ではとても作れないですねsweat02

和紙、流木、ガラス玉、ビー玉、貝を使用。

いくつか作ったのですが一つくらい手元に残しておいても良かったかなと。

090

芸術の秋だから?かわいい物を作ってみたい気持ちになりましたheart04

maple

maple

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »