« 暑さ復活 | トップページ | 10日のお花 »

2013年9月 6日 (金)

9月

今週は言ってた矢先に風邪をひいていました…shock

月曜日~木曜日休み今日やっと仕事に行けたのです。

典型的な夏風邪でくしゃみ鼻水がひどいなと思ってルルを飲んで寝たのに全く効き目なしsweat02

その後鼻の奥の方が腫れていたらしく微熱、頭痛、全体的に歯も痛くなってきました。

高熱は出ないのですが微熱がず~っと続き、頭と歯は痛いまま、お腹もこわしましたweep

頭痛が一番辛くインフルエンザの時の苦しみを思い出しました。

調べてみると夏風邪は高温多湿を好むウィルスが原因らしく、冬の風邪と違って市販の

薬や抗生物質は効かないとのこと。(解熱剤や下痢止めは飲まない方が良いという)

回復してよかったな~。やっと頭痛から解放された!

その代わり仕事が山盛りたまっていましたcoldsweats01

cafe

cafe

« 暑さ復活 | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事