« 台風接近 | トップページ | ライヴ »

2013年9月16日 (月)

水族館

昨日は朝早くからサンシャイン水族館へ出かけました。

台風が近づいていてすごい雨の中の出発typhoon

蒸し暑いだろうと思って薄着で行ったのですが、雨で濡れた上に電車内は結構冷房が

きいていたので寒かった・・・despair

開館10分前に到着し、混雑はしていないけれどそれなりに人はたくさんいましたよ。

リニューアル後は初めてのサンシャイン水族館fish

それ程内容は大幅に変わっていなかったような気がします。

一番可愛かったのはイカでした!

コブシメというイカ。私がじっと見ていると向こうも見ていたのか移動する度について来て
体の色を変化させてました。カワイイheart04
写真はごはんをもらっている所です。

Dsc00519

だいぶ数が減っていたアナゴくんたちは大人気でした。
下はニシキアナゴ。

Dsc00477

こちらはチンアナゴ。
Dsc00482

ちょっとぼけていますががウツボです。
Dsc00490

こちらも人気だったオオグソクムシ。ガラスが曇っていますsweat02

Dsc00493

大きな水槽の「水中パフォーマンスショー」が行われている間、私はマンボウとイカの
コーナーをゆっくり見ていました。
Dsc00511

モモイロペリカンはずっと羽繕いに夢中。きっと大雨で濡れただろうしね。Dsc00530

この日一番きれいに撮れていた魚。名前を忘れちゃったけど口がガバーっと大きく開く
んです。巻貝の中に入っちゃっててかわいいですが。

Dsc00541

こんな感じで撮影はほとんど彼がしていました。

好きなものだけじっくり見れればそれでいいのでいつも写真も偏っていますねcoldsweats01

ほど良い込み具合でわりとゆったりと見ることができて良かったです。

お土産にオオグソクムシ、手のひらサイズ。
Dsc00559

久しぶりの水族館楽しかったですpenguin

帰る頃には晴れてきて暑くなっていました~。

sun

sun

« 台風接近 | トップページ | ライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事