« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

風邪?

今月初めにひいた風邪が微妙に残っていたのか、ずっと喉の痛みがあり高熱を出す

訳ではないけれど、熱っぽくてだるい感じが続いていました。

B'zライヴも終わってやや燃え尽き症候群みたいになっていたので、免疫力もダウンして

いたかな?

急激に寒くなってきたのも原因ですが、昨日は仕事中に熱感と喉の痛み、咳もあったので

仕事が終わってすぐ、家から一番近い病院に寄って来ましたhospital

診療時間にはぎりぎり間に合い、他の患者さんもいなかったのですぐに診てもらうことが

できてとっても助かりました~。

熱は37度で喉はそれ程はれてはいないとのこと。

抗生物質や炎症を抑える薬をもらって今日はだいぶ楽になりました。

昨日はあまりの寒さに電気ストーブ出しましたcoldsweats01

こたつもそろそろ出しますよ~spa

ウチは出すのは早くてしまうのが遅いのです。

japanesetea

japanesetea

2013年9月22日 (日)

ライヴ

昨日は待ちに待ったB'zライブでした!天気も安定した晴れsun

会場がちょっと遠い横浜の日産スタジアムということで彼と2人、一泊で行って来ました。

ホテル予約は出遅れたため会場周辺の安めのホテルが取れなかったので武蔵小杉の

ホテルで一泊。14時半頃に到着しました。

この日宿泊する人は、やはりほとんどがB'zライヴに行く人のようでTシャツを着ていたり

グッズを身につけていたりしてましたよshine

駅周辺で軽く食べたり、なんやかんやしているうちに出かけたのは17時過ぎ。開演は18:30。

電車が思った以上に時間がかかったり駅にすでに人が多くいたりして進まず新横浜駅に着いたの18時sweat01

これは時間内に席に辿り着けないかもと思いながら早歩きで何とか奇跡的に開演10分前に着席。

思っていたよりも席は良くて2階席の、ステージ向かって左側happy01見やすかった。

そして珍しいことに時間ピッタリにスタートsign01

予想通り1曲目から大盛り上がりで、いつも通り一緒に歌ったり踊ったり、普段絶対に出さ

ないような悲鳴を上げたりしてストレスを発散。

盛り上がる曲をたくさん演奏したので私は途中から体力が限界(準備万端でスニーカーで

行ったのに足が痛い)。その上右耳の鼓膜に異変。。。

右だけ聞こえにくい・・・。コンサートでこんなの初めてですear

まあそれでも楽しく過ごすことができて最後には花火が何発も上がって凄かったですbomb

人も7万人位集まったのかな?本当にデビュー25周年おめでとうございますsign01

素敵な最高のステージをありがとうございましたhappy02(ちなみに耳は帰りには戻っていました)

yacht

今日はチェックアウトしてから赤レンガ倉庫のあたりまで出て、海辺の生き物を観察したり、

周辺の西洋風建築物を見学したりして帰って来ました。(こっちもなかなか良かった)

充実しまくりの2日間だったな~smile

wave

wave

2013年9月16日 (月)

水族館

昨日は朝早くからサンシャイン水族館へ出かけました。

台風が近づいていてすごい雨の中の出発typhoon

蒸し暑いだろうと思って薄着で行ったのですが、雨で濡れた上に電車内は結構冷房が

きいていたので寒かった・・・despair

開館10分前に到着し、混雑はしていないけれどそれなりに人はたくさんいましたよ。

リニューアル後は初めてのサンシャイン水族館fish

それ程内容は大幅に変わっていなかったような気がします。

一番可愛かったのはイカでした!

コブシメというイカ。私がじっと見ていると向こうも見ていたのか移動する度について来て
体の色を変化させてました。カワイイheart04
写真はごはんをもらっている所です。

Dsc00519

だいぶ数が減っていたアナゴくんたちは大人気でした。
下はニシキアナゴ。

Dsc00477

こちらはチンアナゴ。
Dsc00482

ちょっとぼけていますががウツボです。
Dsc00490

こちらも人気だったオオグソクムシ。ガラスが曇っていますsweat02

Dsc00493

大きな水槽の「水中パフォーマンスショー」が行われている間、私はマンボウとイカの
コーナーをゆっくり見ていました。
Dsc00511

モモイロペリカンはずっと羽繕いに夢中。きっと大雨で濡れただろうしね。Dsc00530

この日一番きれいに撮れていた魚。名前を忘れちゃったけど口がガバーっと大きく開く
んです。巻貝の中に入っちゃっててかわいいですが。

Dsc00541

こんな感じで撮影はほとんど彼がしていました。

好きなものだけじっくり見れればそれでいいのでいつも写真も偏っていますねcoldsweats01

ほど良い込み具合でわりとゆったりと見ることができて良かったです。

お土産にオオグソクムシ、手のひらサイズ。
Dsc00559

久しぶりの水族館楽しかったですpenguin

帰る頃には晴れてきて暑くなっていました~。

sun

sun

2013年9月14日 (土)

台風接近

今週も蒸し暑かったですねsweat01

夜も寝苦しかった・・・。

予定していた帰省は実家の都合で中止になりましたsweat02(楽しみにしていたのですがbearing

でもかえって良かったかも?台風が来ているからですtyphoon

関東直撃コースみたいですね。

そんな中、明日は都心へ出かける予定なので今日は色々と用事を済ませておきました。

掃除、洗濯、階段掃除当番、買い物、病院など。

train

いよいよB'zライブも一週間後となりましたnote

心配なのはお天気です。中止にだけならなければ良いと思っています。

今年最大のイベントなので楽しみだな~heart04

happy02

happy02

2013年9月10日 (火)

10日のお花

今日は10日なのでお花を買って来ました。

ですが珍しく花束の種類が少なくてう~ん・・・選ぶのに苦労しましたよsweat02

夏場は花もあまり持たず売れないのでそれ程仕入れないのかな?

Dsc00473

その中で選んだものがこれでした。

赤いバラ、赤いガーベラ、ピンクのカーネーションの小ぶりな束です。

まだまだ昼間は暑いのですぐにダメになってしまうかな~。

一時期よりは涼しくなってきたせいか食べ物が美味しいriceball

ですが甘いものに関しては以前より甘すぎて感じるようになり、今まで普通に美味しいと

感じていたデザートがかなり甘さ控えめでないとすぐに飽きてしまいますsweat02

cake

cake

2013年9月 6日 (金)

9月

今週は言ってた矢先に風邪をひいていました…shock

月曜日~木曜日休み今日やっと仕事に行けたのです。

典型的な夏風邪でくしゃみ鼻水がひどいなと思ってルルを飲んで寝たのに全く効き目なしsweat02

その後鼻の奥の方が腫れていたらしく微熱、頭痛、全体的に歯も痛くなってきました。

高熱は出ないのですが微熱がず~っと続き、頭と歯は痛いまま、お腹もこわしましたweep

頭痛が一番辛くインフルエンザの時の苦しみを思い出しました。

調べてみると夏風邪は高温多湿を好むウィルスが原因らしく、冬の風邪と違って市販の

薬や抗生物質は効かないとのこと。(解熱剤や下痢止めは飲まない方が良いという)

回復してよかったな~。やっと頭痛から解放された!

その代わり仕事が山盛りたまっていましたcoldsweats01

cafe

cafe

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »