« 雨 | トップページ | 暑さ復活 »

2013年8月25日 (日)

美容室

昨日はようやく美容室に行き髪を切ってきました~hairsalon

気分もすっきりしましたhappy01

少しでも長くなると我慢できなくなってきています。

先週から天気が不安定なせいか昨日と今日は少々頭痛がしています。

しばらく頭痛はおきていなかったので久しぶりに薬を飲みました。

明日からは晴れて安定した天気みたいなので良くなるかな。

cafe

通勤途中に今読んでいる本は別役実さんなのですが、私が20歳前後の頃一度はまって

読んだきり別役さんのことずっと忘れてしまっていましたflair

改めてやっぱり面白いな~と、しばらくはこの人の本を続けて読もうと思っています。

今年は月にほぼ1冊のペースで読んでおります。

1月 羽生善治 「直感力」
2月 三浦しをん 「しをんのしおり」
3月 小川洋子編著 「小川洋子の偏愛短篇箱」
4月 中村仁一/久坂部羊 「思い通りの死に方」
5月 ’09年版ベストエッセイ集 「死ぬのによい日だ」
6月 渡辺淳一 「雲の階段」上
    渡辺淳一 「雲の階段」下
7月 遠藤周作 「海と毒薬」
8月 別役実 「虫づくし」

今後年内はずっと別役実さんの本になると思います。

ちなみに娘さんはイラストレーターのべつやくれいさんです。(最近知りました) 

笑いのツボがはまる人は読んでも良いと思いますwink

book

book
 

« 雨 | トップページ | 暑さ復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事