« お城 | トップページ | 温泉 »

2013年8月14日 (水)

ガラス工場

続いては予定していなかった「月夜野びーどろパーク」です。
宿に向かう途中に気になる場所があったら寄ってみようということなりました。

駐車場から向かう途中いろんな所にガラス製のものが使われていてかわいかったpenguin
川沿いの歩道もこんな感じで綺麗でした~。

Dsc00433

Dsc00434
いちいち違う動物が乗っかっています。
ショップにはガラス製品がたくさん売っていて涼しげでした。

工場は外から見ると体育館風の建物で誰でも気軽に見学することができます。
中はとにかく暑いsweat01熱いsweat01(すべての窓は開け放ってあり扇風機もたくさんあったけど)
働いている方は命がけだな~と・・・。
Dsc00428

Dsc00429
不思議な形の窯には釘づけになってしまいました。
相方は「ラスボスみたい」と一言。

女の子が体験教室で何かを作っていましたよ。
職人さんが手直し中。
Dsc00431
暑いけど見応えがあってなかなか良かったです。
お土産にシンプルなめんつゆ入れの器を買ってきました。

この日最後に道の駅「水紀行館」に寄って終了。
道の駅も淡水魚の水族館的なものまであって楽しかったな~。

Dsc00438
河原の日かげが涼しくて気持ち良かった。
この日「水上館」に泊まりました。

fish

fish

« お城 | トップページ | 温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事