« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月14日 (日)

3連休

3連休2日目の今日は二人で期日前投票へ行って来ました。

蒸し暑かった~coldsweats01お昼に生パスタを食べて割と早めに帰って来ました。

ずっと雨が降ってなかったのですがやっと今日夕立ちがあり少し気温が下がったようです。

wave

先日は実家から沖縄産のマンゴーが送られてきて二人で堪能しました~。

そして今はギフトカタログで取り寄せた富良野メロンを追熟中です。

メロンはもともとあまり好きじゃないので自分で買うことはないのですが、昔とっても美味

しい夕張メロンをごちそうになってからは赤肉系のメロンは食べれることが判明。

あと2、3日で食べごろかな?

今日はすいかを今年初めて買ってきたので夜頂きますsmile

フルーツ三昧ですcherry

wave

wave

2013年7月10日 (水)

10日のお花

猛暑が続いています。

せめて朝晩だけでも涼しくなってくれないかしらpenguin

今日は10日なので久しぶりに日比谷花壇に寄ってみました。

先月とちょっと似た感じになってしまいましたが・・・。

Dsc00372

ひまわりとルリアザミ、暑さに強そうなのを選びました。

でもこの暑さじゃ2、3日も持たないだろうな~。(帰宅直後の気温は37℃位)

本当に暑い。

仕事中、エアコンの効いた部屋から外に出てみると確かにお風呂に浸かっているような

温度だなと思いました。

梅雨が明けてからは食欲も無事に戻ってきましたよ~restaurant

wave

wave

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け

早くも今年は梅雨明けしましたねsun

連日30度超えです。

家は夜の部屋の温度が下がらずどうしてもエアコンの効きも悪くなり寝苦しくなってしまい

ます…。

ただでさえ睡眠障害があるのにツライです。(眠くても眠れないという感じです)

今日は睡眠不足が2日続き体力がないので仕事は休むことにしました。

昨日は仕事に行っている間に家の近く?で落雷があったようで帰宅すると電化製品が

初期設定になっていましたsweat02

今日も暑くなりそうで雷も発生しそうですthunder

それでも私は夏の方が好きなんですよhappy01

fish

fish

2013年7月 1日 (月)

作品展終了

昨日で仙台での作品展も無事に終了いたしました。

足をお運びいただいた方、そしてスタッフの方々本当にありがとうございました。

作品は引き続きdiaさんでの販売となります。

尚、来年の予定は未定です。

もしかしたら来年以降、創作はお休みをいただくかもしれません。

とりあえず今年の大仕事が終わってほっとしておりますcafe

今日から7月のスタート!

早いもので今年も後半ですね。

梅雨もそろそろ明けるかな~rain

penguin

penguin

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »