« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

行きたい場所

今一番行ってみたい場所それは軍艦島。

前々から観光客が上陸できるようになったというのを聞いていて気になっていましたが、

最近買ったB'zのDVDに「MY LONELY TOWN」という曲のPVが入っていて、その撮影

場所の軍艦島の映像を見ていたら益々行きたくなってしまいましたhappy02

もちろん「MY LONELY TOWN」という曲も好きですよ。

snail

以前から廃墟好きなのですが、私にとっては遺跡みたいなもので入ってはいけないけど

時間が止まったままの神秘的な異空間でどこか魅かれる場所なです。(お化けいると思う)

この夏に行けるかな~?でも長崎県はちょっと遠いな。

行く時は気をつけないと、なぜか私はそういう訳あり?の場所に行くと必ず帰りに扁桃腺が

腫れて高熱を出してしまうのですsweat02(免疫力が極端に落ちてしまうのか??)

足尾銅山跡に行った時もそうだったな・・・。

snail

明日で6月も終わりですね。

今日は久しぶりに一人カラオケに行って3時間くらい歌って来ようと思いますkaraoke

snail

snail

2013年6月24日 (月)

作品展スタート

本日より一週間仙台の「dia」さんで「Asuka展2013」を行います。

お近くの方は是非お立ち寄りください☆

http://dia2011.merimeri.jp/?eid=2275

ポストカードサイズの原画12点、複製画9点、ポストカードを151枚展示販売しております。

「アンブレラ」

201313

こちらの絵はポスターに使われております。

作品展示や期間中もすべてお店の方にお任せなので本当に助かりますshine

art

art

2013年6月22日 (土)

作品展2013

本日無事に来週の作品展用の絵が完成しました!

原画、複製画の合計21点とポストカード25種類150枚です。

昨日完成したポストカードサイズの原画。

「G線上のアリア♪」

Dsc00363

「ジムノペディ♪」

Dsc00368

タイトルに♪が付いているのはそれぞれ曲をイメージして描きました。

バッハの「G線上のアリア」とエリックサティのピアノ曲「ジムノペディ」です。

そして今日完成した「カワセミ」

Dsc00362

ギリギリになってしまいましたsweat02

作品展は仙台「dia」さんで24日(月)からスタートします。

何とか無事に仕上がって良かった~coldsweats01

art

art

2013年6月16日 (日)

創作

梅雨らしく蒸し暑さが増して来ました。

そんな中、いよいよ作品展も近づいているので作業を詰めています。

まだあと3点が未完成・・・sweat01

昨日のうちに洗濯や掃除、買い物などはすべて済ませて今日は作業に集中しました。

その上、相方は飲み会に出かけたので夕飯の準備も自分の分だけOKsign01

先週完成したはがきサイズの複製画2点。

「音をつくる」

2013620c

「冬の花火」

2013621c

B'zのDVDを観ながら創作もテンポ良く進みました♪

「SPLASH」が好きだな~lovely

PVをじっくり観てあらためて好きになった曲もあります。

art

art

2013年6月10日 (月)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

いつものお花屋さんで帰りに買って来ました~。

Dsc00354

ひまわりがまだ開ききっていないのでかなり上からの撮影です。

今月はブルーが入っているものがいいかなと思っていたのでこれにしました。

ミニひまわり、白地に紫色の入ったトルコギキョウ、デルフィニウム。

特に今月は祖母の命日なのでお供えするのに和菓子も買って来ましたjapanesetea

今週は台風が来るみたいですねbearing

湿気が憂鬱だな~。

typhoon

typhoon

2013年6月 4日 (火)

創作2

今日は用事があったので仕事は休みをもらっていました。

暑くなりそうな一日sun

外では業者さんによる年に一度の芝刈りが行われています。ご苦労様です。

窓を開けていると音が凄いsweat02(この音が苦手。同様にバイクや車のエンジン音も苦手)

芝刈り音に負けずに創作も頑張ります。

art

昨日、B'z日産スタジアムのチケットが当選しましたsign01

ありがとうございますhappy02

これで一安心。あとは9月まで気分を盛り上げて行くだけですnotes

楽しみだな~heart04

note

note

2013年6月 2日 (日)

創作

今日は一歩も外には出ず家で創作に集中。

↓5月中に複製作品6点は完成していました。

Dsc00319

原画をあと5点、複製画はあと2点描き上げる予定です。

そうすれば目標の合計20点になります。

頑張ろうsign01

art

art

2013年6月 1日 (土)

6月のスタート

今日から6月が始まりました。

今月末はいよいよ仙台「dia」さんでの作品展があります。

いよいよ創作もラストスパート!

とその前に、梅雨入りもしたし髪もだいぶ伸びてしまったので美容室に行って来ました。

この週末の晴天を逃してはまた延び延びになってしまうので・・・。

いつものことながら今回もかなり切ってもらい涼しいようにすいてもらって来ましたhairsalon

やっぱり短いのはいいわ~happy02スッキリ。

これで創作にも集中できそうです。

帰りにB'zのベスト盤を予約して来ましたheart04

ライブのチケット取れるといいんだけど。

cd

cd

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »