« 風邪ひき? | トップページ | 6月のスタート »

2013年5月25日 (土)

涼しい日

今日は朝からひんやりした空気。

今週は水曜日から体調も復活して仕事にも行けるようになりました。

暑くなってきてからというもの早朝は鳥の鳴き声や猫の声がにぎやかで寝ていられませんwobbly

すずめ、ヒヨドリ、カラス、キジバト、猫。

今朝は珍しい鳥の鳴き声が聞こえてきたのでよくよく見てみると、やっぱり見たことのない

鳥がいました。

声は高く澄んでいて綺麗に響きわたっていましたよ。

Dsc00313

色は茶色で目の周りに白いアイラインが入っています。

Dsc00315

「ガビチョウ」という外来種の鳥みたいで色々な虫や鳥の鳴き声を真似できるんだって。

山の方から下りてきたのかな。

他にはムクドリやシジュウカラなども来ています。

最近はまだ子供のすずめがよくベランダに遊びに来ていますが、私が窓から見てても

全く逃げずにむしろ近づいて来て、今日なんか網戸にとまってきたのでビックリsign03

思わず「どしたの?」と叫んでしまいましたhappy01

snail

snail

« 風邪ひき? | トップページ | 6月のスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事