« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

涼しい日

今日は朝からひんやりした空気。

今週は水曜日から体調も復活して仕事にも行けるようになりました。

暑くなってきてからというもの早朝は鳥の鳴き声や猫の声がにぎやかで寝ていられませんwobbly

すずめ、ヒヨドリ、カラス、キジバト、猫。

今朝は珍しい鳥の鳴き声が聞こえてきたのでよくよく見てみると、やっぱり見たことのない

鳥がいました。

声は高く澄んでいて綺麗に響きわたっていましたよ。

Dsc00313

色は茶色で目の周りに白いアイラインが入っています。

Dsc00315

「ガビチョウ」という外来種の鳥みたいで色々な虫や鳥の鳴き声を真似できるんだって。

山の方から下りてきたのかな。

他にはムクドリやシジュウカラなども来ています。

最近はまだ子供のすずめがよくベランダに遊びに来ていますが、私が窓から見てても

全く逃げずにむしろ近づいて来て、今日なんか網戸にとまってきたのでビックリsign03

思わず「どしたの?」と叫んでしまいましたhappy01

snail

snail

2013年5月21日 (火)

風邪ひき?

先週からややのぼせ気味なのかなと思うような不調がありましたが、職場が暑いせい

だろうと我慢して仕事をしていたところ金曜日から急激に悪化shock

完全に熱がある感じになってきて全身だるく頭も重い。気持ち悪い・・・。

金曜日に早退してから家でほとんど寝込んでいました。

熱は36.7度~37.5度を行ったり来たりで熱感が半端なく起きていることができないのです。

この2週間くらい夕方と夜寝る前に喘息のような咳も出ていたのでこれも関係あったかな。

先週はやけにイライラして通常ではありえないミスをしたり、勘違いでクレームを入れたり

宅配便の人が来たのに2度も気付かなかったり・・・。

今思うとちょっとちぐはぐな状態でしたsweat02

高熱は出ず、微熱がずっと体にこもった感じで辛かったのですが、やっと汗も出て今朝

35.8度(これが平熱)まで下がりました。

今後もしばらくは気温の変化に注意しないといけませんね。

明日からは出勤できそうです。

snail

snail

2013年5月10日 (金)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

いつもの駅前のお花屋さんで特にどの花を買おうなどと決めずに直観で選びました。

Dsc00305

黄色の菊が入っているな~とこの花束を買って帰りましたが、帰宅後よく見ると菊じゃなかった!

茎と葉っぱを見るとひまわりでした。

オレンジ色の小さいのは菊の仲間ですね。

他は白いアルストロメリア、黄色に赤の縁取りのカーネーション。

夏を先取りしていました。

それにしても今日は暑かったです~。

職場はこの春に部屋の引っ越しがあり、エアコンが効かなくて蒸し暑い部屋なのです。

これから夏が心配・・・sweat02

snail

snail

2013年5月 9日 (木)

複製作品

今日はかなり気温が上がりましたねsun

職場ではくしゃみをしている人がたくさんいました。

何か飛んでいたのかな?と、帰宅後調べてみると「PM2.5」がうちの地方は結構

飛んでいたようです。

私はまだマスクをしているので大丈夫でした。

複製画作品が完成しました。

「花の季節」

Dsc00307

「鳥のゆめ」

Dsc00309

買い置きしていたキレートレモンを飲みました。

これからの季節は大活躍ですcoldsweats01

sun

sun

2013年5月 7日 (火)

仕事モード

あっという間に連休も終わってしまい最後の2日はだらだらと過ごしてしまいましたbeer

後半は結局、旅行はせずにいつも行かないような所へ買い物に出かけましたよ。

美味しいものもいっぱい食べたのでちょっと太ったかも・・・wobbly

でも体重計には乗りません。(押入れにしまってあるし)

今日から仕事。いっぱい溜まっているのでしばらくは忙しそうですsweat02

この連休でなんだかんだと作品が進みました。

この調子で頑張りたいと思います。

art

art

2013年5月 2日 (木)

5月

5月に入ったというのに肌寒いです・・・。

連休も後半になりましたね。

今日は作品を進めながら、時々歌の練習をしていましたnote

今練習している曲は、

「もらい泣き」 一青窈

「ワダツミの木」 元ちとせ

「Jupiter」 平原綾香

高音は出るので、もう少し声を太くしたいのですが・・・。それが難しいsweat02

次のカラオケで歌いたいと思います。

sun

sun

2013年5月 1日 (水)

複製作品

今日は曇り空。

午前中は複製画作品を少しすすめました。

「キラキラマンボウ」

Dsc00302_2

「虫たち」

Dsc00300_2

どちらも完成間近です。

もともとの絵よりも色調を淡く、トーンを明るめにしてみました。

複製作品はこの他に「花の季節」、「バタフライ」、「鳥のゆめ」、「春うさぎ」を選びました。

サイズはすべてL判サイズです。

午後から突然すごく歌いたくなったのでカラオケに出かけ2時間歌って来ました~karaoke

発散できて気分もすっきりshine

また創作頑張ります。

art

art

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »