« 復活しました | トップページ | 10日のお花 »

2013年3月 7日 (木)

花粉症

だいぶ暖かくなってきましたね。

急に暖かくなったので何を着て行こうかと毎朝困ってしまいます。

でもおしゃれをして出かけても外出時はマスクと花粉症用のめがねが欠かせませんsweat02

私にとってはアレルギー末期症状の目のかゆみと喉のかゆみが既に出始めているから

です。

毎年4~5月の症状なのですが・・・。(気をつけないと結膜炎になります)

夏の花粉症から始まった花粉症歴は25年ですが、ずっと薬と点鼻薬で調整して来ました。

レーザー治療は残念ながら私には効きませんでした。

クロレラを飲んでみたり、乳酸菌を試したり、甜茶を飲んでみたり、漢方薬、体質改善、

どれも続かなかったな~。

最近は亜鉛を含む食品を多く摂るようにしています。

ココア、アーモンド、牛肉など。

とりあえずスギ・ヒノキ花粉の時期が早く終わってほしいです。

sun

sun

« 復活しました | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事