« 10日のお花 | トップページ | インフルエンザ »

2013年2月11日 (月)

バレンタインメニュー

今年のバレンタインデーは平日ということで、うちでは昨晩バレンタインメニューにしました。

最近はイベントの度に外食が多かったので久しぶりに時間をかけてイタリアンを作りました。

メニューはバーニャカウダ、ピザ、パスタ、デザートはガトーショコラです。

バーニャカウダソースはアンチョビ缶を買って来て、牛乳と生クリーム、にんにくなどを入れて

初めて作りました。(まあまあのできかな)

野菜は大根、人参、パプリカ、アスパラ、ゆでかぼちゃ。

ピザは市販のマルゲリータピザにモッツアレラチーズとピザチーズ、香辛料のバジルをプラス

して焼いたところ、ボリュームもアップしてとても美味しくなりましたhappy01

パスタはベビーホタテとほうれん草のペペロンチーノ。

Dsc00257_2

↑チョコはガトーショコラを手作り。(あまおうと生クリームを添えて)

意外とチョコは扱いが難しいので途中で失敗しそうになり焦りました・・・sweat02

白のスパークリングワインを一本空けて昼間の疲れもあり夜は爆睡でした。

wine

wine

« 10日のお花 | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事