« 沈丁花 | トップページ | バレンタインメニュー »

2013年2月10日 (日)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

今月はバレンタインデーがあるということでピンク系の花にしました。

Dsc00254_2

ピンクのアルストロメリア、真紅のゆり、赤いスプレーバラなど。

全体的にかわいい感じですねheart04

tulip

今日は前々から行きたいと思っていた町田リス園に行って来ました。

たくさんのタイワンリスが放し飼いになっていてえさをあげることができます。

リスまみれになるのかなと想像していましたが、お客さんがたくさん来ていたので分散して

えさをもらっていて2~3匹寄って来る程度でした。

1

専用の手袋がありましたが結構慣れているつもりで素手でひまわりの種をあげていたら

係員さんに「危ないので素手はやめて下さいね」と注意されてしまいました・・・sweat02

(以前別のリス園でリスにくるみを返そうとしたら軽く噛まれたことはあるんですよ)

リスにも性格があるのだと思います。

リスの手は意外とひんやりと冷たく、爪は鋭いけど痛くはなかったですよ。

2

↑この後、私の左肩でカリカリ食べている所を至近距離で見ることができて可愛かった!

歯が出ているわけじゃなくて、ひまわりの種をくわえています。

3

4

うさぎのエリアにあった看板。

モルモットとうさぎエリアには子供たちもたくさんいたので入りませんでした。

気軽に出かけましたが結構遠かった・・・wobbly

電車の乗り換えも多いし、駅からバスに乗らなきゃいけないので行きにくい所でしたねsweat02

おかげでへとへとになって帰宅しました~。

ちなみにリスまみれになりたい人は開園直後に行くといいみたいです。

うちは出発がやや遅くなったのと、電車乗り換えにことごとく失敗したので30分位遅れて

の到着でリスまみれは無理でしたweep

sun

sun

« 沈丁花 | トップページ | バレンタインメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事