« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

作品

年が明けてから作品を少しずつ進めています。

今のところ4点目。(ドレスの絵)

今回はカラーペンを使って線描きもしています。

すべてハガキサイズです。

2

夏の作品展ですが作品にはいろいろな季節を入れていきたいなと思っています。

出品するものを原画にするか複製画にするかは考え中です。

art

今日は用事があって仕事は休みをとりました。

今夜からまた降るのかな~snow

今週は雪が多そうです。

cloud

cloud

2013年1月19日 (土)

寒い

この冬は冷え込みが厳しいですね~bearing

職場が割と寒いので着るものを選ぶのに一苦労です。

今週は大雪で通勤が大変でしたsweat02(火曜日はバスに2時間も乗っていました)

駅まで行くのにも自転車か歩きかで悩んだり・・・。

来週も降るのかな~snow冬は嫌いです。

今年やりたいことの追加です。

diamond赤坂迎賓館を見学する

diamond流鏑馬を見に行く

そして今好きなこと好きなもの30個

中世のドレス アップルパイ アールグレイの紅茶 ブラックのコーヒー 白くてふわふわ

した生き物(烏骨鶏など) 短い髪 ゴールド 蝶 鳥 映画 ロック シャンデリア 

オレンジ色 アンティークのティーカップ 温泉 スパークリングワイン ライヴ カカポ 

ソレノドン 洋館 執事 身軽なこと 漢方薬 アナスイ 焼きたてパン 眠ること スイカ

マンゴー カラオケ 毛蟹 ・・・

flair

これは以前書き出したものと比較してみると面白いですよ。

wine

wine

 

 

2013年1月14日 (月)

大雪

昨日から一泊で秩父の温泉に行ってきました。

そして今日大雪の中帰って来ましたよ~snow(電車だったのでそれ程影響なく)

比較的近い場所だったので気軽に出かけたのですが朝雪景色になっていてビックリsign03

そして昨日は暖かかったのに、今日は半端ない寒さ~sweat01

宿はとても居心地よく、朝夕の食事もとっても美味しかったんです!(ボリューム満点で)

お風呂はそれほど大きくないものの露天風呂もあり、今朝は雪見風呂に入ることもできて

大満足でしたspa

Dsc00212_2

Dsc00214_2

↑べちゃ雪でしたが雪だるま作ってみました。

また機会があったら泊まりたいお宿ですnote
snow

snow

2013年1月12日 (土)

美容室へ

今日は少し気温が上がると言っていたけれどやっぱり外は寒いdash

でもそんな中、美容室へ行って来ました。

私にしては早い方かな?

髪が少しでも伸びてくると耐えられなくなっているのでどんどん短くなります。

この寒い真冬にまたバッサリ切ってもらいましたhappy02

おかげで気分もすっきり爽快です。

お店の人と話こんでいると、猫のフジコがとなりの席に座って来て私の顔をのぞきこんで

いたのが印象的でした。

cat

cat

2013年1月11日 (金)

10日のお花

寒い日が続いていますね。
昨日は10日だったのでお花を買って帰りました。
家のパソコンの不具合で昨日は書くことができませんでした・・・sweat02

(本日復旧いたしました)

Dsc00208

今月はあたたかい山吹色です。
スイートピーやミニ水仙など。

今年2013年は個人的にオレンジ色のイメージなんですよね。

↓年明け早々に購入したリングケースです。

Dsc00211

かわいくて気に入っていますhappy01

heart01

heart01

2013年1月 6日 (日)

冬休み

今日で9連休の冬休みも終わりです。

遠出はしていないものの、充実した良い連休でした!

snow

大晦日は前々から行ってみたいと思っていた代々木の明治神宮外苑「聖徳記念絵画館」

に行って来ました。展示内容よりも建物が一度見てみたくて気になっていたんですよね。

それほど広くはないですがとても素敵な建築物でした。

外観しか写真は撮ることができませんでしたが。

Dsc00142

snow

年明け2日は彼のご両親、お姉さん一家とカラオケ新年会がありました。

ところが、せっかくのカラオケも緊張のあまり私はいつも通りの歌声が出ず悲惨な

結果でした・・・down

snow

3日は上野動物園へ。

とても寒くて風が強かったのですが動物たちは元気いっぱい!

Dsc00160

↑なぜか一度だけこっちを見上げたメスライオン。

Dsc00161
↑のぞき見してるオスライオン。こちら側にいたメスを見る。

Dsc00169

↑前はいなかったと思いますがドールです。ずっと小走りで動いていました。

小柄で可愛かった♪

Dsc00185

きれいなブルーのオオルリ。

↓みどりのに怒る。

2

他にはホッキョクグマが元気に水の中で遊んでいたのが印象的でした。

とにかく寒かったので帰る頃には体が冷え切っていました~。

snow

そしてこの3日間は借りてきた映画を観たり、創作をしたり家の中にこもり気味でした。

映画は洋画 「アウェイク」、「HAVEN 堕ちた楽園」、「機械じかけの小児病棟」と

邦画の「ZOO」、「クローズドノート」。(特にこの中でおすすめはないかな~)

正月早々、うちのプリンタが壊れてしまったので作品をアップするのはもう少し後に

なりそうです。

snow

snow

2013年1月 1日 (火)

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます☆

2013年もスタートしましたね。

Img

今年は6月に小作品展を予定しているので創作も少しずつやって行こうと思います。

上のアナゴの絵はまだ途中ですがその第一作目です。

今年やりたい事は

diamond作品展を無事に終わらせる

diamond馬に乗る(体験乗馬でよい)

diamondライヴに行く

diamond変身写真パート2を撮る

diamondきつね村に行く

diamond本をたくさん読む

こんな所かな。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

ちなみに今日は借りてきたDVD「ドラゴンタトゥーの女」と「スノーホワイト」を観ていました。

sun

sun

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »