« 工事 | トップページ | 10日のお花 »

2012年12月 9日 (日)

シャッターチャンス

今朝は氷点下だったようです。

確かに寒かったな・・・。

今日は近くのうどん屋さんへお昼を食べに行きました。

武蔵野うどんは東北生まれの私は馴染みが無かったのですが、この場所に引っ越して

来てからはすっかりこのお店のファンです。

2

麺は見た感じに腰が強そうなのですが食べてみるとそうでもないので普通かな?

温かいつけ汁で、玉ねぎと豚肉が入っていていりこだしがベースのようです。

甘みは控えめのつけ汁でさっぱりして美味しいんですよ。(天ぷらは揚げたてサクサクだし)

1

お店の窓からいつも見えるよそのお宅の犬。とても寒そうでした。

大満足で川沿いを帰りに歩いていると、カワセミを発見!

しかも「カワセミをつがいで見れたらきっとめっちゃ得した気分になるよね?」

と話していた時だったのですごいタイミングでした。

3

4

こんなこともあろうかとデジカメ持参で本当に良かった。

つがいではありませんがやっぱりキレイだしかわいいなぁheart04

天気は良く日差しも暖かいのだけど風がとても冷たかったです。

家の近くまで来ると今度は屋上犬が顔を出していました。

011

コーギーは初めて見たような・・・。(ビーグル→テリア→ミニチュアシュナウザー→猫)

そんなこんなで今日はシャッターチャンスがいっぱいでした。

dog

dog

« 工事 | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事