« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

歌い納め

昨日無事に仕事を終わらせて今日から冬休みです。

一日目の今日は溜まった洗濯物を片付けて久しぶりに一人カラオケへ。

一年分のストレスを歌うことですべて発散して来ましたnote(3時間)

華原朋美→B'z→ラルク→AKB48→中森明菜→相川七瀬→石川さゆりなど・・・。

平均点は85点くらいかな。

ちなみに相方は今日が仕事納めでその後忘年会です。

帰宅後は掃除をしてのんびり過ごしています。

今年も残りあと2日ですね。

今年は特に一年が早かったな~japanesetea

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブでしたがウチでは昨日お肉やケーキなど食べてしまいましたwine

スパークリングワイン、牛ヒレステーキ、唐揚げ、ショートケーキ・・・cake

そんなご馳走を食べてしまった翌日の今日の夕飯はうどんです。

明日は仕事ですし調整をしないとね。

今年もあと一週間です。

やっと年賀状も書き終わりましたsweat02

あとは残り4日仕事を頑張ってこなすだけです。

寒さも厳しくなる様なので皆さんも温かくして体調を崩さないようにして下さいsnow

xmas

xmas

2012年12月10日 (月)

10日のお花

今朝も一段と寒かったな~。起きる時間はまだ真っ暗だし・・・。

今日は10日なのでお花の日です。

仕事の帰り道に日比谷花壇ができていたので初めてそちらで購入してみました。

やはり超一流のお花屋さんだけあり、高級感が半端ないsign01

まるで雑貨屋さんのようなディスプレイでキラキラしていて素敵でした。

お値段も良かったのでショッキングピンクのガーベラとレースフラワーにしました。

選ぶのもワクワクして楽しかったです。

004

シンプルですがお花がしっかりしているので長持ちしそうです。

そして最近お気に入りのお店のマカロンも購入。

私はピスタチオが一番好きです。

食後にアールグレイの紅茶といただきますhappy01

cafe

cafe

2012年12月 9日 (日)

シャッターチャンス

今朝は氷点下だったようです。

確かに寒かったな・・・。

今日は近くのうどん屋さんへお昼を食べに行きました。

武蔵野うどんは東北生まれの私は馴染みが無かったのですが、この場所に引っ越して

来てからはすっかりこのお店のファンです。

2

麺は見た感じに腰が強そうなのですが食べてみるとそうでもないので普通かな?

温かいつけ汁で、玉ねぎと豚肉が入っていていりこだしがベースのようです。

甘みは控えめのつけ汁でさっぱりして美味しいんですよ。(天ぷらは揚げたてサクサクだし)

1

お店の窓からいつも見えるよそのお宅の犬。とても寒そうでした。

大満足で川沿いを帰りに歩いていると、カワセミを発見!

しかも「カワセミをつがいで見れたらきっとめっちゃ得した気分になるよね?」

と話していた時だったのですごいタイミングでした。

3

4

こんなこともあろうかとデジカメ持参で本当に良かった。

つがいではありませんがやっぱりキレイだしかわいいなぁheart04

天気は良く日差しも暖かいのだけど風がとても冷たかったです。

家の近くまで来ると今度は屋上犬が顔を出していました。

011

コーギーは初めて見たような・・・。(ビーグル→テリア→ミニチュアシュナウザー→猫)

そんなこんなで今日はシャッターチャンスがいっぱいでした。

dog

dog

2012年12月 7日 (金)

工事

今日は朝からとても良い天気です。

とっても寒いですがsnow

今日は自宅に改修工事が入るということで仕事は休みです。

朝から軽く掃除をして物を移動して準備万端。

昼過ぎまでかかるのでその間、絵を描いて過ごしています。

xmas

クリスマスも近いので今年は玄関にクリスマスツリーを飾りました。

002

因みにクリスマスケーキは特に予約はしません。

二人なのでカットされているもので充分です。年齢的にもそんなに食べられないのでbirthday

年末に選挙なんて益々あわただしいですね~。

明日二人で期日前投票に行って来るつもりです。

sun

xmas

2012年12月 1日 (土)

12月スタート

今朝になってようやく熱も下がり夜中も久しぶりにぐっすり眠ったように思います。

ここ3~4日は夜中に症状が悪化して喉の痛みや熱、くしゃみなどでよく眠れない状態が

続いていました。

ぐっすり眠れた今日は夢の中に父方の死んだ祖母と祖父が出てきました。

祖父は私が生まれる前に亡くなっっているので顔や雰囲気などは知らないはずなのに

夢の中で私は「おじいちゃん?」と言っていました。不思議。

寝ている間に風邪に打ち勝つパワーをもらっていたかもしれないですね。

おかげで今日はとても具合が良いです。

それにしても12月のスタート、寒い~。雪降ってた?

話は変わりますが、最近はまっていた「黒執事」。

コミックも出ているのはすべて読み、テレビシリーズも全部見終わってしまいました・・・weep

第3期始まらないのかな~と期待しているのですが。

セバスチャン・ミカエリス素敵すぎhappy02

たぶん私、ツンデレが好みかなheart01

xmas

xmas

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »