« 10日のお花 | トップページ | 近所のすずめ »

2012年11月13日 (火)

近所のボス

うちの近くに小太りのぶち猫がよくウロウロしています。

と言うより道路の真ん中に座っていたりくつろいでるのを見ることが多いんです・・・。

白と黒の割合いは黒が多いので「クロシロちゃん」と個人的には呼んでいます。

近所の飼い猫で本当の名前は知りません。

勝手にオスだと思い込んでいたのですが今年に入ってからピンクの首輪を付けられていた

のでメス??なのかな~。ホント?

そのクロシロちゃんが先日(日曜日)一触即発の状態に!

「ウ~ッ、ナァーーッ」と外が非常に騒がしいのでベランダに出てみると遠くにクロシロちゃん

を発見。

1

あわててデジカメを持って来て観察しました。(肉眼だと遠すぎて見えなかった)

2

誰か来たっぽい。ちょっと中断。

3

その後2~3分にらみ合いが続き、勝負あり。

クロシロちゃんの広~い縄張りに侵入した青い首輪の負けです。この後逃げました。

目をそらしたり、後に引いたりしたらもう負けです。

3_2

それにしてもコワイ顔!このかんろくでピンクの首輪で女の子?とは・・・。

いつも無愛想なクロシロちゃんですが、ずっと前に自転車で道をゆずったことがありその時に

「早く行きな」って言ったら「ニャ」とお礼を言われたことがありました。

余裕なのはいいんだけど危ないから車にだけは気をつけてほしいな~。

cat

cat

« 10日のお花 | トップページ | 近所のすずめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事