« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

風邪でダウン

今週はすっかり寝込んでしまいました・・・。

喉が久々、本格的に腫れてしまいヤバイと思って早めに病院に行って薬をもらって来たのに

効きが悪くてなかなか回復しないのです。

これは流行りのマイコプラズマ肺炎だったりして?

近くのクリニックなのでマイコプラズマの検査はしてないし薬も一般的な抗生物質です。

症状は微熱、喉の腫れ、咳少々(これからひどくなるかもしれない)、鼻炎を10倍くらいに

した鼻水、だるさなど。

あまり起きていられないので薬を飲みつつ寝ているけど回復が遅いな~。

でもこうしてブログを書けるまでになって回復には向かっているのかな。

あまり長引くようならまた病院に行って来ないとhospital

今日で11月も終わり。明日から師走がスタートするというのに早く元気になりたいです。

apple

apple

2012年11月26日 (月)

東京駅

きのうは東京駅で、弟夫婦と待ち合わせをして食事をして来ましたrestaurant

姪っ子ちゃんも1歳になり大きくなってました。

居酒屋で飲みながらの食事会でしたが、昼間はお休み中のお店をご好意で特別に開けて

いただき、座敷を貸切状態でかなり落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。

姪っ子ちゃんも騒ぐことなく比較的おとなしかったな。やっぱり女の子です。

2

お店からのサービス!新鮮で美味しいお刺身でした。

帰りもお菓子をお土産にいただき本当に至れり尽くせりでした。

さかなや道場さんどうもありがとうございましたbeer

東京駅周辺はリニューアルされたこともありすごい人でした。

1

外観とても素敵shine遠めで見た方が特に。

駅ドーム内の天井とその下中央で写真を撮られていたワンちゃん。

3

4

何かわからないけど撮っておきました。(おびえてました)

食事会の後、喫茶店「Cafe'1894」に行きたかったのですがとても並んでいたのであきらめ

ました。残念sweat02

6

こちらはまたの機会にcafe

5

大きいビルのエントランスはどこもクリスマスの装飾が綺麗でしたxmas

一年ぶりに弟夫婦と姪っ子ちゃんと過ごすひと時はとても楽しかったですね。

かなり充実した楽しい一日でしたhappy02

sun

sun

2012年11月24日 (土)

近所のすずめ

朝晩だいぶ寒くなってきて冬らしくなってきましたね。

いつのまにかクリスマスも近くて年末です。

家のベランダから下をのぞくと植え込みの木が見えるのですがそこによくすずめちゃんが

やって来ます。

冬に数羽でがやがやしていることが多いような気がします。

下の道路からは死角になっているけど上からは丸見えの枝に多い時は10羽くらい

いるかな?

こんな感じです。

001_2

私がベランダから頭を出してのぞくといつもびっくりして一斉に逃げてしまいます・・・。

木の枝がそこだけバッサリ切ってあるので、とまって休むにはちょうど良いらしい。

「すずめの生る木」になっている。

そのくつろいでいる様子をずっとじっくり見てみたかったんですが、最近購入したデジカメ

のズームで撮ってみたら意外ときれいに撮れました。

手だけ静かにのばしてすずめちゃんたちに気づかれないように。

007_2

アップで見るとけっこう目が小さくて悪い顔している。

頭はマルっとしていてマットでトリュフチョコみたいだということがわかりました。

やっぱり冬はプクプクしているのがかわいいですね。

006

真ん中の子は色が薄くてこどもみたいだし、右の子はカメラに気づいているっぽい・・・。

色んな表情が見れておもしろかったな~。

また撮ろうっと。

chick

chick

2012年11月13日 (火)

近所のボス

うちの近くに小太りのぶち猫がよくウロウロしています。

と言うより道路の真ん中に座っていたりくつろいでるのを見ることが多いんです・・・。

白と黒の割合いは黒が多いので「クロシロちゃん」と個人的には呼んでいます。

近所の飼い猫で本当の名前は知りません。

勝手にオスだと思い込んでいたのですが今年に入ってからピンクの首輪を付けられていた

のでメス??なのかな~。ホント?

そのクロシロちゃんが先日(日曜日)一触即発の状態に!

「ウ~ッ、ナァーーッ」と外が非常に騒がしいのでベランダに出てみると遠くにクロシロちゃん

を発見。

1

あわててデジカメを持って来て観察しました。(肉眼だと遠すぎて見えなかった)

2

誰か来たっぽい。ちょっと中断。

3

その後2~3分にらみ合いが続き、勝負あり。

クロシロちゃんの広~い縄張りに侵入した青い首輪の負けです。この後逃げました。

目をそらしたり、後に引いたりしたらもう負けです。

3_2

それにしてもコワイ顔!このかんろくでピンクの首輪で女の子?とは・・・。

いつも無愛想なクロシロちゃんですが、ずっと前に自転車で道をゆずったことがありその時に

「早く行きな」って言ったら「ニャ」とお礼を言われたことがありました。

余裕なのはいいんだけど危ないから車にだけは気をつけてほしいな~。

cat

cat

2012年11月10日 (土)

10日のお花

朝から晴天で気持ちが良いですね。ちょっと寒いですが・・・。

今日は10日なのでお花の日です。

Dsc00057

クリスマスカラー。

赤い薔薇、ガーベラ、ピンク系のカーネーションなど。

最近は彩りがきれいなミニブーケを買うことが多いです。

創作もそろそろ始めないといけないなと思い、フレームを大量に購入しましたよ。

Dsc00060

基本のホワイトでポストカードサイズとL判サイズのフレームです。

本当にとりかからないとな~sweat01

と言いつつ優雅に紅茶など飲んでいます。

cafe

cafe

2012年11月 9日 (金)

ここ数日ちょっと風邪気味です。

まわりでも風邪ひきさんが多いですし・・・。

きのう、9月に撮影した写真が届きましたshine

「マカロンをいただけるかしら?」

Photo_2

「変身写真館ミニーナ」にて撮影。

セットも豪華でしたしやっぱりプロの手にかかると違います。

完全に姫になってしまいました。(希望は王妃だったのですがsweat02

イケメン執事が後ろに控えていたら尚いいな~heart04なんて。

女性カメラマンでしたので緊張することもなく和やかな雰囲気で撮っていただきました。

ドレスのサイズも心配していましたがちょっと大きいくらいでした。

私は小さい頃から自分の写真はあまり好きじゃなかったのですが、この写真はすっかり

気に入ってしまい早速部屋に飾っていますshine

まさか自分の写真を飾る日が来るなんて思ってもみませんでした。

来年もまた撮りたいな~coldsweats01ウフフ。

maple

maple

2012年11月 3日 (土)

作品展

寒い中11月もスタートしました。

今日は近くのコンビニでクリスマスツリーの飾りつけを始めていましたよxmas

もうそんな季節なんですね。

来年は仙台のdiaさんで企画展をさせていただくことになりました。

時期は6月末です。

今年の企画展はお休みしていたので新作でまとめてみようかと考えています。

少しずつ進めないとギリギリで大変なことになるので今から計画を立てておかないと・・・。

でもちょっと楽しみになってきましたheart01

003

↑先日窓の外を見下ろすと猫が毛づくろいに夢中になっていました。

のら猫だと思うけどとてもきれいな猫ちゃんでした。

sun

sun

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »