« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

バースデイ

今日でまた1歳年をとりました。

といってもあまり普段から年齢を気にしていないので関係ないんですけどね・・・。

朝寒かったのでオレンジ色のマフラーをまいて仕事に行きました。

色々とスムーズにこなすことが出来てなかなか良い一日でしたheart04

夜は実家から赤福が届いたのでいただきました。

明日から11月。

これからどんどん寒くなっていくので体調管理には気をつけたいと思います。

spa

spa

2012年10月29日 (月)

お菓子作り

明後日、10月31日は私と姪っ子ちゃんのバースデイです。

既に先週プレゼントと一緒に手作りのハロウィンクッキーを弟夫婦の所へ送りました。

チョコペンで描く顔がけっこう難しい・・・。だんだん変な顔になっていく。

006

↑かぼちゃ入りです。

姪っ子ちゃんは1歳になるのですが絵本と銀のスプーンを贈りました。

クッキーも食べてくれたようで嬉しかったな~heart04

birthday

そして今日は友人がお祝いに家に遊びに来てくれました。

手作りケーキやかぼちゃサラダ、プレゼントなどいっぱいもらっちゃいましたpresent

どうもありがとうcake

短い時間でしたがお昼を食べながら久しぶりにおしゃべりできて楽しかったhappy01

きのう紫いもでスィートポテトを作ったので友人にも。

後半はのんびり過ごしましたよ。

sun

sun

2012年10月18日 (木)

行って来ました♪

昨日は雨の中、B'z武道館へ行って来ましたよ。

仕事を4時で早退させてもらい九段下駅で彼と待ち合わせ。

私は時間に余裕があったので池袋の書店で姪っ子への絵本などを選んでいました。

会場に着いたのは6時半頃。雨ということもあって混雑の中、受付けを済ませて席に着くまで

かなり大変でした・・・。(傘さしてもびしょ濡れだし)

ライブ

席は後ろから3列目のステージ真横だったのでちょっと厳しかったな~。(ホント横は残念sweat02

開演は30分遅れの7時半スタート!

一曲目から凄い盛り上がりで、私も奇声を発して踊ったり歌ったり大満足。

「もう一度キスしたかった」が生で聴けて幸せでした~heart04

となりでは彼もノリノリでした。

でもやっぱり去年の12月のドームの方が個人的には良かったかな。

音響とか座席とか曲目とか・・・。(最初の2~3曲は歌が聴こえにくかったし)

また来年に期待しましょうsign01

ちなみに帰宅したのは12時近く。

今日は休みを取っておいて正解でしたwink

maple

maple

2012年10月14日 (日)

ライブ当選

sun

昨日は天気が良かったので朝から洗濯と掃除を済ませて、ずっと行けなかった美容室へ

行って来ました。

写真を撮りたいこともあってしばらく髪をのばしていたのですがそれも済んだし、くせ毛が出て

我慢も限界になってきていたのでsad

それに今日になって髪切っておいて良かったな~と・・・。

というのも、先日応募していたB'zの武道館ライブに当選しましたsign03

正確には彼の応募していた分が当選したのですが。(抽選販売で私は一人分、彼はペアで

応募していました)

ライブ自体急きょ決まったことでライブは今週の水曜日なんですよね。(明々後日ですsign01

今年はライブもう無理だと思っていたのですごく楽しみheart04

神様ありがとうございます☆

彼とライブに行くのも久しぶりのことです。

思い切り楽しんでこようと思います。(当日仕事は早退しますsweat02

shine

shine

2012年10月10日 (水)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

と言っても今日はお花屋さんに寄れないので昨日のうちに買っていましたよ。

また忘れるといけないので・・・sweat02

今月はミニブーケにしてみました。

001

オレンジ色のミニバラと菊、薄紫色のリンドウっぽいお花など。

ハロウィンっぽい色合いです。(もう少し紫色が強い方が良かったかな)

急に涼しくなり朝晩は寒いくらいですね~maple

温かくしてお過ごし下さい。

spa

spa

2012年10月 6日 (土)

連休

今日もカラッとはしていますが暑いです。

先日の睡眠不足は解消されましたが、昨日より喉の痛みと熱っぽさがあり軽く風邪を

ひいているようです。(昨日は仕事がたまっていて休めなかった・・・sweat02

今日は買い物を午前中に済ませて掃除、洗濯中。

そういえば先日すごく久しぶりに近くの貯水池に散歩に行って来たのですが、8月あんなに

カラカラに干上がってた池が水タプタプになっていました。

007

↑足で足を踏んじゃってるところがキュート♪オレンジ色だし。

005

カモちゃんたちも戻って来たし良かった。

sun

sun

2012年10月 3日 (水)

2013年の

10月に入りましたがここの所の気温差、夜中の寝苦しさから睡眠不足気味です。

台風が次々発生しているので蒸し暑い空気がなかなか抜けませんね。

今日は寝不足からかめまい、耳鳴り、車酔いの様な症状があり仕事を早退してきましたsweat02

先週から調子が良くないので病院に行かないとダメかな~とも思うのですがどこに行って

良いのか・・・。(医者不信もあるので)

今は睡眠外来というのもあるのでそちらもいいかもしれません。

皆さんもこの時期の体調管理にはお気をつけ下さい。

cloud

帰宅してみると先日注文していた2013年の手帳が届いていましたshine

一目ぼれで購入。

002

お花や蝶、星、音符など+キラキラがいっぱい。

とってもカワイイです。

使うのが楽しみheart04

cloud

cloud

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »