« 暑さ続く | トップページ | 10日のお花 »

2012年9月 1日 (土)

9月

今日から9月がスタートし、久しぶりに雨が降りました。

昨日の夜は突然の津波注意報にビックリしてしまいましたが、被害もなくホッとしました。

びっくりしたことと言えばもう一つ・・・。

今日が休みなので昨夜は夜更かしして一人でパソコンに向かっていたら足元すぐ横を

黒いものがsign01うわっ出た~wobbly

立派なゴキちゃんが侵入していました。

慌ててキッチン流し下のゴキジェットプロを取りに行くと、行く手を阻むかのようにもう一匹

のゴキちゃんがキッチン床にたたずんでいたのですsign03(しかも同じ大きさsweat02

腰を抜かしそうになりながらも、そ~っとそいつを刺激しないようにゴキジェットプロを手に

して1号と2号を速やかに退治&回収。

疲れたのでトイレに行って寝ようとするとなんとトイレには更に3号が~sign03あわわ。

(やっぱり同じ大きさsweat02

何が起こっているの?(考えたくないけど最近夜中はいつもこんなだったの?)

ウチはある時期のゴキブリ大量発生の後、かなり神経質に毎年対策をしているんです。

隙間を埋めて、まちぶせタイプのものを外にもスプレーしてコンバットを設置して。

きっと近所でバルサンか何かやったのでしょうね。

今日は大掃除をして「ゴキブリがいなくなるスプレー」を隙間やサッシ周辺にスプレー。

掃除が終わった頃、名残の4号がはい出して来て合計4匹を退治gawk

もうやだな~・・・。勘弁してほしいです。

weep

« 暑さ続く | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事