« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風来てます

typhoon台風17号が近づいています。

一番心配していた月曜日の朝には通過しているようなのでちょっと安心しましたが

今夜が雨風のピークです。

急激な気圧の低下でお昼過ぎからとても眠くてぐっすり眠っていましたsleepy

頭痛は今のところ大丈夫です。

003

先日雨の日にキッチンの窓にとまっていたヤモリくん。(下が頭)

外の窓と網戸との間に入り込んでいたようです。

今夜は台風に気をつけましょう。

rain

rain

2012年9月29日 (土)

写真撮影2

今週はちょっと体調が悪くて頭痛薬などを飲みながら、だましだまし仕事に行ってましたが

昨日はついにダウンsweat02

胃腸の調子も悪いし、朝も日中も眠くてだるい・・・。

今朝はだいぶ良くなっていたのですが、テンション低いまま掃除を済ませてベランダの

すだれを外して台風に備え、予約していたスタジオへ行って来ました。

今日は真夏のように暑くて都内ではセミも鳴いていましたよ。

今回お世話になったのは文京区にある変身スタジオ「ミニーナ」さんです。

着たかった念願のマリーアントワネット風のゴージャスドレス。

初めてのウィッグ、初めてのつけまつげshine少しずつテンションもUPup

完成してすぐメイクさんに「超~カワイイ!」と言われ思わず爆笑してしまいました。

「ハーフじゃないですよね?」とか「フランス人形みたい」とか言われてすっかり良い気分に

なって、撮影もそれほど緊張せずにすみました。

姫系、乙女チックなポーズで結構撮ってもらいましたが、選んだのはクールめの4カット。

一ヶ月後の仕上がりがかなり楽しみですheart04

これはハマルsign01

次に行く時は「花魁」とか「ゴシック」な感じも良いな~と既に考えていますcoldsweats01

スタジオの皆さん、素敵な時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました♪

sun

sun

2012年9月23日 (日)

雨降り

rain秋の長雨でしょうか。

今年は9月21日までセミの声を聞きました。(さすがにもう鳴かないよね)

今朝は気温が下がって寒いくらいです。

雨が続いているので水不足も解消されてホッと一安心。

これからは寒くなって行くので洋服の整理もしないとな~と思います。衣替えの時期ですし。

着ないもの、さわっていない洋服は処分していかないとどんどん溜まっていきます。

洋服を買う時にも、なるべく長く着れる素材、ベーシックなデザインのもの、自分の体系に

合うもの、流行ものじゃないのを選んではいるのですが・・・。

それでも着ない服は出てきてしまいますねsweat02

rain

rain

2012年9月16日 (日)

写真届く

休日二日目の今日は朝からパン作り。

今回も美味しくロールパンが焼きあがりましたbread(写真を撮る前に冷凍庫へ・・・)

お昼頃、先月フォトスタジオで撮った写真が台紙付きで届きました~♪

2冊ありますが、一冊は実家へ送ります。

006_copy

なかなか良い仕上がりでした。

なのですが、どうしても着てみたいドレスがありそちらのドレスが着られるスタジオを

見つけ、実は予約済みなんですsign01(袖付きのゴージャスなもの)

ということで、今月の末に再びスタジオへ行って来ます。

今度は一人で撮影で、しかも変身写真館なのでかなり凝ったセットで撮ってもらいます。

なぜ始めからそのスタジオにしなかったかというと、そこは女性だけしか受け付けていなく

彼と二人での撮影はできなかったからです。

私だと分からなくなるようなメイクをしてもらって、うんと綺麗に撮ってもらいたいな~shine

詳細はまたご報告します。

heart01

heart01

2012年9月15日 (土)

3連休

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね。

セミも鳴いている時があります。

今日から3連休です!

相方が社員旅行に出かけているので、この連休はいろいろとたまっていた用事を片付け

ようと意気込んでおります。

一番は自分の部屋(アトリエ)の模様替えです。

洋館めぐりや洋風ドレスを着てからというもの、すっかりゴシックやアンティークなどの中世

ヨーロッパ的なものに魅かれている私は最近、真っ白なドレッサーを購入しました。(猫足)

そのため今までの部屋の小物が合わなくなってしまい、使わなくなった画材なども一緒に

処分できるものは処分してすっきりさせようと思っているんです。

もともと白を基調にしていた部屋なので大きく変える必要なないですが、最後の仕上げと

してミニシャンデリアが欲しいな~なんて。(そのうち)

006

このフォトフレームには先月スタジオで撮ってもらった二人の写真を入れる予定です。

オフホワイト、ゴールド、こげ茶色、キラキラするものなどで部屋を統一していきます。

shine

shine

2012年9月11日 (火)

10日のお花

一日遅れてしまいましたsweat02

なんとお花の日をすっかり忘れていたのです・・・。(私としたことが)

気がついたのは昨日の夜遅くです。

今日の仕事帰りにいつものお花屋さんで花束を買って来ました。

Dsc00028

トルコキキョウ、カーネーション、リンドウ、紫の小花は何かな?

9月といってもまだまだ残暑が厳しいですね。

昨夜はなかなか寝付けなくて今日はかなりの寝不足気味でした。

そのせいで花粉症?風邪?仕事中もずっとくしゃみ、鼻水がすごかったな~。

漢方の麻黄湯と風邪薬を飲んで早めに休みますsleepy

maple

maple

2012年9月 1日 (土)

9月

今日から9月がスタートし、久しぶりに雨が降りました。

昨日の夜は突然の津波注意報にビックリしてしまいましたが、被害もなくホッとしました。

びっくりしたことと言えばもう一つ・・・。

今日が休みなので昨夜は夜更かしして一人でパソコンに向かっていたら足元すぐ横を

黒いものがsign01うわっ出た~wobbly

立派なゴキちゃんが侵入していました。

慌ててキッチン流し下のゴキジェットプロを取りに行くと、行く手を阻むかのようにもう一匹

のゴキちゃんがキッチン床にたたずんでいたのですsign03(しかも同じ大きさsweat02

腰を抜かしそうになりながらも、そ~っとそいつを刺激しないようにゴキジェットプロを手に

して1号と2号を速やかに退治&回収。

疲れたのでトイレに行って寝ようとするとなんとトイレには更に3号が~sign03あわわ。

(やっぱり同じ大きさsweat02

何が起こっているの?(考えたくないけど最近夜中はいつもこんなだったの?)

ウチはある時期のゴキブリ大量発生の後、かなり神経質に毎年対策をしているんです。

隙間を埋めて、まちぶせタイプのものを外にもスプレーしてコンバットを設置して。

きっと近所でバルサンか何かやったのでしょうね。

今日は大掃除をして「ゴキブリがいなくなるスプレー」を隙間やサッシ周辺にスプレー。

掃除が終わった頃、名残の4号がはい出して来て合計4匹を退治gawk

もうやだな~・・・。勘弁してほしいです。

weep

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »