« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

暑さ続く

厳しい残暑が続いています。。。

雨が降らず、なかなか朝晩も涼しくならないのでちょっと寝不足気味。

昨日から頭痛がひどいため今日は仕事を休ませてもらいました。

一日中家にいてゴロゴロ。

眠ったら眠ったでマラソン大会に参加している夢を見て(うなされていた?)、寝汗びっしょり

で起きた時にはすごく疲れていました・・・。

汗をかいたせいか頭痛はだいぶ楽になりました。

8月ももうすぐ終わりですね。

9月に入ったら急に涼しくなったりするのかな~?

moon3

fullmoon

2012年8月17日 (金)

写真撮影

昨日、撮影予約を入れていたスタジオに二人で行って来ました!

とても蒸し暑い中ノーメイクでお出かけだったのでマスクと帽子で顔をかくして、電車に

乗りました。

ソワソワと緊張気味の中、AM11:00頃スタジオに到着。

軽い打ち合わせをした後で私がドレスを2着選び、ヘアメイクのスタートです。(赤系2着)

普段自分ではできない濃い目のメーク・・・。

見慣れないので濃すぎるのではないかとハラハラしてしまいましたが、ヘアセットが終わり

ドレスを着てみるとちょうどいい感じに。

メイクさんによるとそれでも挙式用のメイクではナチュラルな方だということでした。

私の方の準備が終わると彼のヘアメイクへ。(こちらは時間はあまりかかりません)

いよいよスタジオに入り撮影です。

こちらの注文としてはクラシカルな感じ、中世ヨーロッパ的に、重厚感などなど・・・。

しかも「ブーケを持ちたくない」などと、かなりウェディングとはかけ離れていたのでカメラ

マンの方もきっと悩ませてしまいましたねsweat02

トータル70カットくらい撮っていただいてその中から3カットを選びました。

この写真はロビーにてメイクさんに携帯で撮っていただきました♪

_copy

ドレスで見た時は1着目の淡い方が華やかで良いかなと思っていましたが、写真に撮って

みると真っ赤な方が私にはしっくりきてイメージ通りだったように思います。

良い記念になり素敵な一枚を残すことができましたheart04

スタジオの方々には本当にお世話になりました。

色々わがままを聞いてくださってありがとうございました☆

sun

sun

2012年8月10日 (金)

10日のお花

夏休みも終わって一週間が過ぎました。

今週は仕事が忙しかったな~sweat01

今日は10日なので帰りにお花を買って来ました。

この時期しか売っていない蓮の花です!(高価でしたが奮発しました)

008

添える花がなかなか決まらずにいましたが、思い切って主張の強いひまわりに。

蓮はこのくらいのつぼみだと開かないと思うのでバランスはちょうど良いかもしれません。

というかむしろひまわりがメインですね。

来週はうちの相方が夏休みなので私も合わせて2日ほど仕事の休みをとりました。

wave

wave

2012年8月 3日 (金)

洋館めぐり

今日は前々から気になっていた都内にある洋館を観に行ってきました。

一つ目は北区にある「旧古河庭園」。

1

建物の中は予約が必要なため外観だけ見て写真を撮れたら良いかな~と思っていたの

ですが、幸い人が少なかったので飛び込みでも入れてもらうことができました。

ガイドさんがついて1時間位かけて建物内を案内していただきました。

中は写真撮影が禁止なので残念ですが、それはそれは豪華で細かい所にまでこだわり

のある造り、大正時代のシャンデリアなんかはうっとりするくらい素敵でした。

意外にも2階は和室が多いのにびっくり!

3

4

ちなみに設計者はジョサイア・コンドルという人です。

こんな洋館で一週間くらい暮らしてみたいな~eye

二つ目の洋館は文京区音羽にある「鳩山会館」です。

5

そう、あの元首相の鳩山氏のです。

正確には鳩山由紀夫氏のおじいさまが大正13年に建てたものだそうですが、こちらは

ガイド無しで順路もよくわからずに本当に適当にさらっと観て来ました。

床が板張りで黒くてピッカピカ、歩くとコツコツと足音が響きます。

ステンドグラスやあちらこちらに鳩のモチーフのものがありました!

6

7

旧古河庭園の方が私の好みだったかも。

そういえば旧古河庭園で一緒に館内を見学した女性と駒込駅まで歩いたのですが、

今年の「迎賓館赤坂離宮」の参観に当選したそうで大阪から遥々そちらを観に来た

ついでに、都内にある他の洋館や建築物も観て回っているとのことでした。

よく分からず何気なく聞いていましたが迎賓館に当選するのってすごいのかな??

(京都迎賓館も行ったよと言ってたけど)

私も来年応募してみようかなと思いますheart04

それにしても美しいもの、一流のものを見るのっていいものだなぁ、必要なことだなぁと感じ

て帰って来ました。

sun

sun

2012年8月 2日 (木)

パン作り

今日もカラッとしたいい天気です。

暑い中、久しぶりに半日かけてパン作りをしました。

うちはエアコンとオーブンを一緒に使うとブレーカーが落ちるため、焼いている間は

エアコンは使えません・・・。

001

ロールパン全部で27個。

写真は形の良いものだけを選びました。

とりあえず冷ましてからすべて冷凍庫行きです。

今日も美味しくできましたheart04

sun

sun

2012年8月 1日 (水)

複製画の完成

昨日から集中してすすめていた複製画7点が完成しました。

作品は以前に描いたものですが、七夕祭り前ということで星を絵の中に新たに入れて

みました☆

「青い蝶とみかん」 フレームサイズ2L

201284_c

「けんばん」

201286

「タイヨウ」

201287c

「蓮・風」

201285

「うるおい」 Lサイズ

201283_c

他2点を含む合計7点を仙台の「dia」さんに納品です。

diaさんのページで綺麗な写真付きで紹介していただきました☆

http://dia2011.merimeri.jp/?eid=2045

sun

sun

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »