« 雨 | トップページ | 掛川花鳥園2 »

2012年5月 5日 (土)

掛川花鳥園1

昨日は4年ぶりに静岡の掛川花鳥園に行って来ました。

ゴールデンウィークということもあって開館前からたくさんの人が待っていて長蛇の列。

前回行った時は6月の平日だったのでかなりゆったり見ることができたのですが、さすがに

昨日は人がすごくて疲れました。

1

お目当てのふれあいゾーンのインコたちはお客さんがいっぱいのため、あまりエサを食べに

来ませんでした。

2

一羽ずつ肩にやってきてエサのリンゴを食べていました。

リンゴの汁を吸ったあとは食べかすをちらかして、肩でくちばしを拭き拭きして飛んで

行きます・・・。

3

↓4年前は頭の上だけでも3羽来てましたよ~。プラス両肩に2羽ずつとか。

Kakegawa_022

このインコが一番噛まれると痛いです。

大人気のアフリカオオコノハズクのポポちゃんとココちゃんの親子。

7

向かって右がポポちゃん、左がココちゃん。

ハウス内の大きな水槽にはたくさんのスイレンが咲いていました。

10

11

水鳥のゾーンにはクジャクやフラミンゴ、シギなどがいます。

大きいのですが手の平のエサをやさしく食べてくれます。

14

15

この日は天気も良く、暑くも寒くもなくて心地よい風の吹く気持ちのいい一日でした。

つづく・・・。

sun

sun

« 雨 | トップページ | 掛川花鳥園2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事