« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

休日

からっとしたいい天気ですね。

今日は朝から掃除、洗濯、買い物と大忙しです。

洗濯ものを干しにベランダに出ると南の空に大きな彩雲が出ていました。

002

何かいいことあるかな~。

地震雲のような波波雲も出ていたので大きな地震がないといいのですが。

さてこれからパンを作ってその後、立体の創作をします☆

sun

sun

2012年5月13日 (日)

立体もの

先日知人からの依頼で久しぶりに半立体の作品?を創作することになりました。

素材、材料がそろったので写真を撮りました♪

002

木製パネル、イーゼル、貝殻、さんご、スワロフスキーなど。

全体的に白っぽい夏らしい作品にする予定です。

2ヶ月後くらいに完成作をお見せできると思います。

じっくりと時間をかけて作っていきます☆

snail

snail

2012年5月10日 (木)

10日のお花

昨日と今日は不安定な天気で大変でしたね。

とくに昨日は夕方、最寄駅に着いた途端降りだしたので自転車でびしょ濡れになりながら

帰りましたrain

今日の帰りは晴れてくれて良かった、無事にお花を買うことができました。

003

ミニひまわり、白いアルストロメリア、赤い実のようなものは何かな?

夕方になって空気が冷んやりしてきました。

身体を冷やさないように気をつけましょう。

tulip

tulip

2012年5月 6日 (日)

掛川花鳥園2

花鳥園ではランチタイムにバイキングをやっています。

以前やってなかったのでこちらのバイキングもすごく楽しみにしていました。

和風なので煮物やうどんもありとても美味しかったですよ~。(写真撮り忘れました)

5

食事するエリアはお花の塊が上からたくさん下がっていて見事です!

ケヅメリクガメもいました。さわってきましたよ。

035

外の池には白鳥や黒鳥、カモがいっぱいいます。

カモはエサを持っていてあげないと催促して足をつついたり、スカートをひっぱったりします。

13

ペリカンにも魚のエサを買ってあげることができます。

ペリカンは前に来たときはいませんでした。

8

今回は新幹線での日帰りの旅でしたが充分楽しむことができました。

073

063

068

次に行く時はまた平日の早い時間に行きたいな~。

鳥まみれになりたい人は平日のオープン時間がオススメです。(ちょっとコワイですが)

sun

sun

2012年5月 5日 (土)

掛川花鳥園1

昨日は4年ぶりに静岡の掛川花鳥園に行って来ました。

ゴールデンウィークということもあって開館前からたくさんの人が待っていて長蛇の列。

前回行った時は6月の平日だったのでかなりゆったり見ることができたのですが、さすがに

昨日は人がすごくて疲れました。

1

お目当てのふれあいゾーンのインコたちはお客さんがいっぱいのため、あまりエサを食べに

来ませんでした。

2

一羽ずつ肩にやってきてエサのリンゴを食べていました。

リンゴの汁を吸ったあとは食べかすをちらかして、肩でくちばしを拭き拭きして飛んで

行きます・・・。

3

↓4年前は頭の上だけでも3羽来てましたよ~。プラス両肩に2羽ずつとか。

Kakegawa_022

このインコが一番噛まれると痛いです。

大人気のアフリカオオコノハズクのポポちゃんとココちゃんの親子。

7

向かって右がポポちゃん、左がココちゃん。

ハウス内の大きな水槽にはたくさんのスイレンが咲いていました。

10

11

水鳥のゾーンにはクジャクやフラミンゴ、シギなどがいます。

大きいのですが手の平のエサをやさしく食べてくれます。

14

15

この日は天気も良く、暑くも寒くもなくて心地よい風の吹く気持ちのいい一日でした。

つづく・・・。

sun

sun

2012年5月 2日 (水)

5月に入りましたが雨ですね。

気圧の変動のせいか気温差からかちょっと頭痛が続いています。

でも今日は雨の中、美容室へ行って来ました。

髪が伸びきっていてクセが出て限界を感じていたので・・・。

さっぱりと短くしてきたので気分もスッキリしましたよ♪短いのはやっぱりいいな~happy01

明日も雨みたいですね。

何をして過ごそうかな。

rain

rain

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »