« 仕事始め | トップページ | 10日のお花 »

2012年1月 8日 (日)

上野へ

今日は上野動物園へ約1年ぶりに行って来ました。

目的はもちろん、ハシビロコウに会うためです。

お昼前に到着しましたが、パンダが来たということもあって入り口からすごい人・・・。

入園後パンダのところには行列ができていたので遠くから写真だけ撮って通り過ぎました。

015

笹をムシャムシャ。

027

↑アカショウビン

037

↑ササゴイ?

羽根がフカフカしてまん丸になってました。そしてより目。

042

↑ハシビロコウ。足のリングからこの子は「サーナ」という名前のメスらしい。

045

枯れ草をくわえては投げくわえては投げしていました。

046

最後にはペタっと犬みたいになって固まっちゃった。どこ見てんだろう・・・。

寒いわりにはよく動いていましたよ。

スカイツリーの見えるレストランで遅めの昼食をとりました。

049

良い天気でしたがやっぱり風は冷たかった~。

園内で買って来た「動物紙工作シリーズ」のハシビロコウ、完成したらブログにアップしますね。

leo

leo

« 仕事始め | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事