« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

歌い納め

今日も良い天気です。

午前中は普通に掃除をして洗濯機を4回まわし、その後あわただしく出かけました。

思いつきでしばらくぶりに一人カラオケに行ってきました。

冬休み、年末ということもあり受付けは並んでいましたよ~。

2時間コース。今日の最高点は91点です。(LIVE DAM)

カラオケ

十八番の相川七瀬です。

ラルク「花葬」、B'z「いつかまたここで」も高得点の90点でした。

久々お腹から声を出して今年一年のストレスを発散してきました♪

ちなみに彼は今日が仕事納めの上飲んで帰るので夕飯は適当でOK。

さて午後は冷蔵庫の中でも綺麗にしようかな。

sun

sun

2011年12月28日 (水)

仕事納め

今日も朝から寒かった~。

でも今日頑張れば冬休み!と思って元気に出勤しました。

今年は仕事を頑張ったなぁ~と思います。

これも、自分に合ったやりがいのある仕事と職場の皆さんに巡り合えたからですね。

本当に感謝です。

明日から無理のない程度に大掃除です。

今年はおせちは作りませんよ☆

最近ブログの閲覧者数が増えていてびっくりしています。

今年はあまり更新できなかったのですが、読んで下さってありがとうございます☆

sun

sun

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス☆

クリスマスイブはいつも仕事のことが多いのですが今年は休みです。

うちの相方は今日は仕事なので、私は午前中はのんびり過ごし午後に買い物、掃除をして

クリスマスケーキを受け取って来ました。

001

夕方からカラフルサラダとオニオンスープを作って、昨夜から漬け込んでいるチキンを

焼こうかと思います。

ちなみに今年は忙しいのでクリスマスツリーなどの飾りは出しませんでした~。

それでは良いクリスマスを☆

xmas

xmas

2011年12月23日 (金)

ライヴ♪

昨日は待ちに待ったB'zのライヴでした!

仕事を終えてから東京ドームに向かったので時間的にもギリギリでした。

開演15分前の到着でしたが入口はすごい人・・・。

ライヴ

覚悟はしていましたが席につく前にライヴは始まってしまいました。(暗い中必死に自分の席を探しました・・・)

初のB'zライヴでしたが本当に最高でした!

予想以上に盛り上がり、私も大声を出したり踊ったり泣いたりと充実した2時間半でした。

今回ドームにしては音響が良かったと思います。(席が良かったのか綺麗に聴こえました)

音響、照明、演出、どれを取っても細かい心配りが感じられ、これが超一流ということなの

だとしみじみ感じさせられました。

やはり季節柄、「いつかのメリークリスマス」は良かったかなぁ。

行って良かった、行けて良かった、そしてまた絶対行きたいです☆

私の感性に潤いをあたえてくれて、B'zのお二人、スタッフの皆さん本当にありがとう。

やっぱり音楽って素晴らしい♪

xmas

xmas

2011年12月20日 (火)

初対面

日曜日に姪っ子と初対面して来ました。

まだ赤ちゃんなのでただただ見てるだけでしたが、ちっちゃくて可愛くてとても癒されました。

今後も成長が楽しみですheart04

そしてその後、母と温泉に行き一泊して来ました。

美味しい海の幸を堪能し、砂風呂初体験で汗をかいて、翌朝屋上の露天風呂で見た日の出

は最高でした!

色々なものに癒され充電できた濃い二日間でした。

なので今日は仕事でしたが朝から元気いっぱいでしたよ。

みなさんどうもありがとうsun

020

2011年12月10日 (土)

10日のお花

体調は昨日の後半にやっと楽になりました。

頭痛薬を飲んで横になっていることが多かったかな。

今日は完治はしていませんが朝から掃除をして洗濯、そして近所へ買い物に行きました。

やっとクリスマスケーキも予約。

10日なのでお花も買って来ました。

今月はやっぱり赤ですね。

004

真紅のカーネーションとレースフラワーです。

今日の空は帯状の長~い雲がたくさん出ていて、つい上ばかり見て歩いていました。

すごい迫力でしたよ!

そういえば今夜は皆既月食もありますね☆

うちのベランダから見えるかも。

fullmoon

moon1

moon2

moon3

2011年12月 8日 (木)

引き続き

昨日は風邪薬を飲んで寝たものの頭痛は回復せず、夜もあまり眠れませんでした。

朝は頭痛とだるさで動けず今日はお休みです・・・。

朝食後ロキソニンを飲んだ所やっとお昼頃に効いてきて少し眠ることができました。

頭痛で寝込むのは久しぶりです。

夕方にはようやく楽になってきました。

微熱はいつも長引くのであまり気にしないようにしています。

明日は出勤できるといいな。

think

2011年12月 7日 (水)

ちょっと不調

ここの所の気温差にやられ気味なのか今日は朝から頭痛がしていました。

その上、通勤で寒い思いをしてしまったのがいけなかったかな・・・。

頭痛薬を飲んで出勤はしたもののあまり薬が効かず、悪寒もしてきたためお昼で早退

することにしました。

風邪らしい症状は出ていないのですが、念のため帰りに薬局で葛根湯を購入して飲み少し

休みましたsleepy

熱も微妙な36.7度。

だいたい頭が重く、だるくて具合が悪い時はいつもこの位の体温です。

自律神経が乱れやすいので体温調節がなかなか難しいんですよね。

とにかく体を温めて温かいものを食べようと思います。

spa

spa

2011年12月 4日 (日)

快晴の朝

昨日は凄い雨でしたね。

早朝の地震で起こされたので朝一番でパンを作り始めた後、掃除や大量の洗濯物を片付ました。

そして午後には美容室へ。

寒い季節なので春先まで少し髪を伸ばすつもりでいましたが、切っちゃた方がいいかな~と

担当の美容師さん(タケオさん)と話していて思えてきたのでバッサリ切ってもらいました。

意外とまとめやすくて軽いので気に入ってます!

sun

今日は良い天気だったので、お散歩がてらちょっと離れたうどん屋さんにお昼を食べに行き

ました。(ここの手打ちめん、天ぷら、つけ汁すべてが美味しいのです!)

途中で紅葉のきれいな所がありました。

紅葉

携帯で撮ったので少しぼんやりしていますがグラデーションがとても綺麗でした。

貯水池にはコサギとアオサギ、そしてザリガニがいっぱいいましたよ~。

maple

maple

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »