« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月も終わり

今日は暖かい一日でしたね。

天気予報がはずれた時のために一応いつも通りの服装で出かけましたが、やはり

少し暑かったですsweat02

明日から12月です。今夜から冷え込むらしいので気を付けましょう。

今年もあと一ヶ月かぁ。早いです。

仕事に行っているおかげで規則正しい生活になり体調は比較的良いですよ。

ブログはなかなか更新できませんが・・・。

xmas

12月は出かけることが多くてちょっと忙しいかもしれません。

みなさんも風邪やインフルエンザなどにはくれぐれも気をつけて下さいね。

体を冷やさないように、睡眠は充分に摂って温かいものを食べるようにしましょう。

そろそろクリスマスケーキを予約しようかと思います☆

三鷹の「レヴェ」のケーキが食べたいな~。(遠いのでムリ・・・)

cake

2011年11月19日 (土)

演奏会

今日は冷たい雨が降っていましたね。

久しぶりにチェロ奏者の佐々木さんの参加する演奏会へ行って来ました。

バイオリン、ビオラ、チェロの弦楽四重奏です。

写真は携帯撮影なので小さいですが・・・。

演奏会

演奏会

個人的にはビオラの音色が今日は胸に響きました。

曲目は「情熱大陸」も良かったけど、ドヴォルザークの「アメリカ」もボリュームがあって

好きでした。

やっぱり生で聴くのはいいですね~happy01

それにしても天気予報を信じて薄着で出かけたため寒い思いをしてしまいました・・・。

予報ほど気温は上がりませんでしたねsweat02

rain

rain

2011年11月10日 (木)

10日のお花

今日は10日なので仕事帰りに駅前のお花屋さんでお花を買ってきました。

寒いのでどうしても暖色系の色に魅かれてオレンジ色の菊にしました。

003

明日も更に寒くなるようですね。

体調管理には気をつけないといけません。

うちはこたつも既に出していますし、ガスストーブも準備万端。

マフラー、手袋、使い捨てカイロはいつも持ち歩いていますspa

maple

maple

2011年11月 3日 (木)

航空祭

今日は入間の航空祭へ行って来ました。

年に一度開催されていることは知っていましたが、行ったのは初めてです。

とにかく軽い気持ちで行ったのでその人の多さにはびっくりでした!(20万人以上?)

001

基地内に入るのに1時間位かかり立ちっぱなしです。

ようやくブルーインパルスが見える場所まで来たのですが、そこからショーが始まるまで

40分待ち。(何も知らずにヒールの靴で行ったので足が・・・)

005

052

実際近くで見るとやっぱり大きいですね~。迫力が違います。

そろそろ始まるのかな。ワクワク。

021

「行ってらっしゃ~い」とみんな手を振っていました。

033

まずは4機で飛び立って行きました。

飛んでいる時に写真を撮るのはとても難しいです。

046

この後は2人とも見ることに集中。(というか写真はほとんどすべて彼まかせでしたが・・・)

航空ショーを初めて見た感想は「超カッコイイ!!」 「乗ってみたい!」でした。

5機の飛行機が煙で星の形を作った時は歓声が上がり拍手も。

迫力満点ですばらしいショーでしたよ~♪

057

058

終わりは帰り際に基地内で目についたものです。

かわいいな~と思って撮りました。

帰りもなかなか大変で2人ともヘトヘトでした。。。

でも行って良かったhappy01

airplane

airplane

2011年11月 1日 (火)

Birthday☆

きのう、10月31日は私のバースデイでした☆

ハロウィン生まれなのですが、なんと昨日の夜弟夫婦に第一子が誕生したのです!

私と同じ誕生日の女の子です。(伯母さんになりました)

しかも世界の人口が70億人になるということで、昨日産まれた赤ちゃんには認定証がもらえるん

ですって。

自分の誕生日祝いは友人や彼が土日にしてくれたので、昨日は普通に仕事へ行って過ごしていました。

今日になってテンションが上がってしまい帰りにお花とお菓子を買ってきました。

あらためてお祝いしたい気持ちになりましたheart04

002

お気に入りのお花屋さんで購入。

そしてお菓子。ケーキはいっぱい食べたので和菓子です。

Photo

maple

maple

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »