« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

複製画作品

只今、来月の作品展用の複製画作品を創作中です。

大小合計15点くらいになるかと思いますが、現在完成している作品は下の通りです。

一番大きい作品でポストカードサイズです。

020

今回は全部の作品が白のフレーム入りです。

原画はなく、すべて複製画を出品予定です。

art

art

2011年7月28日 (木)

セール中②

引き続きアートメーターさんのセール作品のご紹介です。

「あたたかな音A」 34.5cm x 49.5cm  ダンボールで大きいです。

A9083_2

「music」 35cm x 12cm ダンボール

Music2472

「日の出2」 22.7cm x 15.8cm (FSM) ダンボール

1474

この他5点がセール中です。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

art

art

2011年7月27日 (水)

セール中①

アートメーターさんにて、昨年登録しました作品数点がセール中です。

只今50%OFFになっております。

「音のつぶ」 20.9cm x 15.8cm (2L)

2068

「HANA.4」 B5小 画用紙

Hana41647

「Butterfly.潤い」 B5

Butterfly2492

「うたごえ」 19cm x 23.9cm (F2)ダンボール

2197

「空を泳ぐ金魚」 24cm x 19cm (F2) ダンボール

2709

購入を考えていた方はこの機会に是非お買い求め下さい☆

art

art

2011年7月24日 (日)

夏休み

昨日から一週間の夏休みに入りました。

といっても平日行けない病院や役所、銀行などに行く予定がいっぱいで、

来月の作品展の準備も集中して進めないと間に合いません・・・。

art

早速昨日は2人でしばらく行っていなかったカラオケボックスへ。

11時から6時まで、7時間歌ってきました。(日頃のストレスを一気に発散!)

そして夜は涼しいのでぐっすり眠れましたsleepy

今日は洗濯など家のことを一気に片付けてしまいましょう。

bud

bud

2011年7月18日 (月)

台風

typhoon

非常に大きな台風が日本に来てます。

本当に日本列島がすっぽり入ってしまうくらいの大きさでビックリ!

明日の朝は大丈夫かな~とちょっと心配です。

台風が近づくと頭痛がおきることが多いので早々と備えて薬を飲みました。

しばらくは注意が必要ですね。

最近はブログも更新がなかなかできずにすみません・・・。

創作は少しずつ進めています。

art

art

2011年7月12日 (火)

作品展

8月9日(火)~8月14日(日)仙台のメリーズさんで「Asuka展」を行います。

http://www.merimeri.jp/201108.html

毎年やらせていただいている企画展です。

今年は仙台七夕祭りが終わった次の日からの開催ですので、お祭りを見た帰り際にでも

立ち寄っていただけたら嬉しいです。

只今いろいろと準備中ですが、今年は全体的に価格を下げて出品しますのでご購入は

どうぞ早めに。(ポストカード100円~)

「けんばん」

Photo

art

art

2011年7月10日 (日)

10日のお花

昨日、関東でも梅雨明けしましたねsun

早速猛暑となっています。

今日は10日なのでお花を買ってきました。

今月はひまわりにしてみました。

(先月の10日はちょうど帰省中でしたのでブログに載せられなかったのですが実家で

お供えしました)

006_2

梅雨が明けるといよいよ夏!という感じですが熱中症には気をつけて下さい。

うちで夏は特にミネラルが不足するのでアーモンドやわかめなどをよく食べるようにして

います。

bud

先ほど、東北で大きな揺れがありました。

どこにいても地震には備えをして皆さん気をつけて下さいね。

bud

bud

2011年7月 9日 (土)

絵が届く

先日アートメーターで注文していた絵が届きました。

前々から気に入ったいたムラナギさんの作品です。

やっぱり実物はいいです!

パソコン画面で見るより明るい色調で素敵でした。

ムラナギさんの作品は2点目で、玄関の「時間の鳥」の右隣りに飾らせていただき

ました。

タイトルは「僕らは何処までも」

006

玄関の壁がやっと完成した気がします♪

005

sun

sun

2011年7月 5日 (火)

虹を見る

今日も一日大気の状態が不安定でした・・・。

幸い頭痛はなく薬なしで普通に仕事がてきていたので助かりました。

ちょうど帰る頃は凄い雨rain

最寄駅まで自転車だったので、びしょぬれで帰ることを覚悟していましたが奇跡的に

自転車に乗るころには晴れていました!

そして綺麗な虹が見えました。

あんなに綺麗な虹を見たのも久しぶりでちょっとうれしかったです♪

sun

sun

2011年7月 3日 (日)

複製画3点

来月の作品展に向けて少しずつ準備を始めています。

複製画3点を製作中。

P1070123

まだ未完成です。

これからコラージュをしてラメを付けて、最後に白いフレームに入れます。

右が「虹のかけらB」ポストカードサイズ、

左上が「けんばん」、その下が「青いピアノ」でポストカードの半分の大きさです。

今の所、来月のメリーズさんの企画展は複製画を20点くらいとポストカードの出品を

予定しています。

art

art

2011年7月 1日 (金)

放射性物質のこと

今日から7月のスタートです。

良いブログを見つけました。

小さなお子さんがいる方や妊婦さんは是非参考になさって下さい。

「子供を守ろう SAVE CHILD」

http://savechild.net/archives/4136.html

体内被曝を避ける方法、放射性物質拡散予測など分かりやすく紹介されています。

chick

chick

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »