« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

暑い

この数日とても暑いですね~sun

まだ6月というのに・・・。

実は昨日、今日と体調不良のためお休みしています。

ここの所の気温差や急激な暑さのためか先週末あたりから強い眠気と頭痛が続いて

いました。鼻血もしばしば。

睡眠は充分摂っていたはずなのですが。

弱い頭痛は大抵市販のイブで楽になるのですが、だんだん効かなくなり全身の不快感を

伴うようになると病院でもらったロキソニンです。

昨日は家事もすべてお休みし暑い中寝ていましたsleepy

今日は少し回復傾向かな。

月末になると体調を崩し気味のような気がします。

snail

今朝は長野で震度5強の地震がありました。

みなさんも大きな地震にはくれぐれも気をつけて下さいね。

snail

snail

2011年6月25日 (土)

休日

今日は休日。

うちの相方は仕事なので朝から洗濯、掃除に集中し、買い物に行って帰って来てすぐ

パン作り・・・。(只今最終醗酵中)

蒸し暑いですね。昨日よりはいいですが動いていると汗がすごいです。

台風が近づいているせいか昨日から少々頭痛がしています。

朝は晴れていましたがだんだん曇ってきました。

cloud

これから夕飯の餃子作りです。

夜は8月の作品展用フレームの色塗りでもしようかと思っています。

cloud

cloud

2011年6月22日 (水)

気になる放射性物質

最近見るようになったブログです。

あるジャーナリストの方のブログで、関東での低線量被曝の実情や推測、対策など

分かり安く書かれています。

子供、若い人、妊婦さんがとても心配です。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/bcef9802703d4d4631447846d86df826

2011年6月19日 (日)

創作

昨日時間があったので複製画を創作していました。

「つばさ」 ポストカードサイズです。

2011666c

原画は去年の春頃に描きました。

フレームに入れて夏のメリーズさんの企画展に出品予定です。

art

art

2011年6月17日 (金)

すっきり さっぱり

今日は仕事の帰りにすごく久しぶりに美容室へ行ってきました。

だいぶ伸びていた髪もカットしてもらってすっきり。

くせっ毛なのでこの季節は膨張するんですよね・・・。

これでかなり楽になるはずです。

気分も爽快♪

「POGUE MAHONE」さんありがとうございました!

またよろしくお願いします☆

snail

snail

2011年6月12日 (日)

ピーチ

(携帯写真)

実家で飼っているピーチ。

ミックス犬もう14才です。

耳が遠くなっていましたが、散歩の時はピョンピョン跳ねたりしてまだまだ元気です。

携帯もデジカメも怖がってしまい、なかなか良い写真を撮らせてくれませんでした・・・。

小さい頃からとても怖がりです。

dog

dog

昨日の午後埼玉に戻ってきました。

「反原発デモ」に遭遇するかと思っていましたが遭遇はしませんでした。

テレビのニュースで少しやっていましたが新宿には結構人が集まっていたようです。

2011年6月11日 (土)

帰省

帰省

震災後なかなか帰省できずにいたのですが、やっと仙台に帰ることができました。

実家は建物も修理が終わり震災の影響はあまり感じられませんでした。

ただ仙台駅は外の階段がどこも修理中でシートに覆われ、まだ完全ではないのだなぁ

と痛感しましたよ。

携帯の緊急地震速報が金曜日の夜一度鳴りましたが揺れは来ませんでした。

とにかく久しぶりに両親と会って色々話ができ、充実した時間を過ごすことができて

良かったです☆

(携帯より)

2011年6月 5日 (日)

「虹のしずく」完成

完成しました。

せっかくなのでポストカードサイズも1点追加して一緒に製作。

001

明日にもメリーズさんに発送したいと思います。

久々の達成感です☆

art

art

2011年6月 4日 (土)

創作中

明日まで仙台のメリーズさんにて「even a little販売会」開催中。

私の作品も5点出品しています。

http://www.merimeri.jp/

sun

只今、注文いただいていた「虹のしずく」複製画を製作中です。

今日は良いお天気でしたね。

掃除や買い物、パン作りと大忙しの一日でした。

気がつけば6月です☆

bud

bud

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »