« もう5月ですね | トップページ | 動物園その2 »

2011年5月 5日 (木)

動物園その1

5月3日から横浜の方へ遊びに行って来ました。

ずっと行きたかった「野毛山動物園」に行くことができました!

001

ここは入園料が無料でたくさんお客さんも来ていましたよ。

天気は曇っていましたが暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。

この日は「ホネ展」というのが開催されていました。

↓キリンの子どもの骨

008

009

010

↑ハブの骨にはびっくりしました。こうなってるんですね!不思議。

004

018

ライオンは寝ていましたが一瞬だけ何かにびっくりして起き上がりました。

シャッターチャンスは逃しません。

020

015

カメやワニはやたらとたくさんいました。

何と言ってもこの動物園の一番の目的は「カグー」です。

027

いました3羽。全体がブルーグレーで赤い目。のそのそ歩き時々止まります。

035

歩いている2羽がはち合わせになったと思ったら2羽とも突然頭の羽根が逆立って・・・。

求愛ダンスのようです。

031

まさかこんな姿になるなんて・・・慌てて撮ったのでかなりのピンぼけです。

貴重な瞬間を見ることができました!

繁殖して数が増えるといいなぁ。

038

最後にぬいぐるみのカグーくん。

子どもたちには「にわとりがいるー!」と騒がれていました。

カグーを満喫できた良い一日でしたheart04

ちなみにカグーは今の所、日本ではここでしか見ることができません。

cloud

cloud

« もう5月ですね | トップページ | 動物園その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事