« 動物園その1 | トップページ | 夏みたい »

2011年5月 6日 (金)

動物園その2

つづきです・・・。

3日は横浜で一泊し翌日4日は「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。

軽い気持ちで行くことにしましたが、中山駅から出ているバスは混雑していてその上

道路は途中から大渋滞。

本来なら15分で着くところ立ち乗りで結局1時間くらいかかいました。(GWなので)

到着してみるととても広く凝った創りの園内に驚かされました。

空気も良かったです。

Photo

Photo_2

ここで見たかったもの、それは動物はさておき「ズーラシアンブラスバンド」でした。

しかも毎日やっているとは限らないということが直前に分かり賭けでした。

行きのバスでの疲れもあり後半は写真を撮るのも忘れひたすら出口を目指して

歩いていると音楽が!

出口近くの広場でブラスバンドが演奏していました~happy01

思わず子どものように走り出していました。

1

オカピ指揮者

059

しろくまチューバ。かっこいい!

066

マレーバク ホルン。リスだと思ってました。

067

その他にさるのドゥクラングールのトランペット、スマトラトラのトロンボーンがいました。

演奏は最後までは聴けませんでしたがとっても楽しかったです。

↓このようなサイトまであってビックリ!本格的で素晴らしい!

http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html

お土産にオオアリクイのストラップを買ってもらい疲れたけど大満足のズーラシアでした。

002

小さいながらもよくできていてかわいいです☆

sun

sun

« 動物園その1 | トップページ | 夏みたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事