« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

回復傾向に

今朝になって熱も下がりやっとぐっすり眠れました。(37.6℃→35.7℃へ)

昨日は家のことは何も出来ずおかゆを食べて寝てるのがやっとだったので、

体力無く今日もお休み。

それでも悪寒がなくなり、汗も出始めたのでかなり楽になりました。

snail

只今、お客様からの注文で「虹のしずく」の複製画作品を製作中です。

下の作品を買っていただいたお客様からの依頼で、もう1点同じものをと。

2011362c

体力が戻り次第、少しずつ丁寧に進めさせていただきます。

snail

snail

2011年5月30日 (月)

体調不良

長引いた咳がやっと良くなったと思ったら、今度は食あたりでしょうか。

昨夜はホント苦しくて辛かった・・・。

今日もお腹ゴロゴロと吐き気がある上、微熱もありだるいのでお休みしました。

何にあたったかはよく分かりません。(生ものは食べていないしな~)

生牡蠣にあたった時を久しぶりに思い出してしまいました。

だいぶ良くなりましたが食欲はまだ無いです・・・。

皆さんもこれからの季節、食中毒にはくれぐれも気をつけて下さい。

rain

rain

2011年5月27日 (金)

梅雨です

rain今日、関東地方も梅雨入りしましたね。

湿気の季節は何かとやっかいです。髪の毛が膨張したり・・・despair

4月末に引いた風邪が治ってもずっと咳がひどく病院に行ってみたところ、軽い

百日咳だということが分かりました。

薬を飲んでかなり楽になったのでとりあえずホッとしています。

結構咳をしている人が多いです。

百日咳は流行っているようですので皆さんも気をつけて下さい。

snail

snail

2011年5月21日 (土)

チャリティー作品

5月31日から6月5日まで開催される仙台メリーズさんでの「even a little販売会」へ

出品します。

http://www.merimeri.jp/

作品は以前楽天オークションでも出品していました複製画作品5点です。

壁面、卓上両用。

005

この販売会は作品の売上げを100%震災への義援金にする販売会です。

こちらの作品を1点800円で販売予定です。

他にもたくさん作家さんが出品されると思いますのでお近くの方は是非足をお運び

下さい☆

sun

sun

2011年5月18日 (水)

なかなか・・・

絵が描けません!

新作もしばらくアップできないでいてすみません・・・coldsweats01

時間的にも全く余裕がないんですよね~。

でも毎日外で仕事をしていてとても充実しているので、きっと今後何かが絵に反映

されて行くものと思います。

8月には仙台のメリーズさんで作品展も予定していますしそろそろテーマなどを考えたい

なと思っていますが、今年はテーマを決めずに自由に描いてみるのも良いかな☆

sun

sun

2011年5月15日 (日)

カラオケ

昨日の夜は仕事の帰りにカラオケに行ってきました〜。

初めての機種の「Live DAM」。
なかなか面白かったです!

採点も細かく出て音域などが表示される上にコメントもあるんです。

私の最高は89点。
音も良くて上手く聞こえるかな。

またLive DAMで歌いたいな〜と思ってます☆

2011年5月10日 (火)

新しい命

今日は10日なので仕事の帰りにお花を買って来ました。

今月は青い花。デルフィニウムです。

003

このお花、本当に神秘的なブルーですね。

そして今朝友人が無事に第二子を出産したと夕方メールを受取りました。

写真付きで見ましたが、かわいい男の子です。

待ち望んでいた第二子だったので本当におめでとう!!

良かったネhappy01

今年のような大変な年に産まれた赤ちゃんはきっと強い子なのでしょうchick

また遊びに行くのが楽しみですheart04

bud

bud

2011年5月 8日 (日)

夏みたい

昨日、買い物帰りに川に寄ってみたら、鯉がたくさん動いていたので見入って独り言を

言っていると、不意にこちらの方ににカワセミが飛んで来ました!

しかしカメラは持っていません・・・。(いつもこのパターン)

今日もいるかな~と思ってデジカメを準備して行ってみましたが遭遇しませんでした。

ツバメをよく見かけました。

001

アゲハ蝶が水を飲んでいます。

003

家の近くの花壇ではアネモネが綺麗に咲いていました。

005

夏みたいに暑く半袖でも良いくらいでした。

次はいつカワセミに会えるかな~。

ゴールデンウィークも終わりですねthink

明日からまた頑張りましょう☆

tulip

tulip

2011年5月 6日 (金)

動物園その2

つづきです・・・。

3日は横浜で一泊し翌日4日は「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。

軽い気持ちで行くことにしましたが、中山駅から出ているバスは混雑していてその上

道路は途中から大渋滞。

本来なら15分で着くところ立ち乗りで結局1時間くらいかかいました。(GWなので)

到着してみるととても広く凝った創りの園内に驚かされました。

空気も良かったです。

Photo

Photo_2

ここで見たかったもの、それは動物はさておき「ズーラシアンブラスバンド」でした。

しかも毎日やっているとは限らないということが直前に分かり賭けでした。

行きのバスでの疲れもあり後半は写真を撮るのも忘れひたすら出口を目指して

歩いていると音楽が!

出口近くの広場でブラスバンドが演奏していました~happy01

思わず子どものように走り出していました。

1

オカピ指揮者

059

しろくまチューバ。かっこいい!

066

マレーバク ホルン。リスだと思ってました。

067

その他にさるのドゥクラングールのトランペット、スマトラトラのトロンボーンがいました。

演奏は最後までは聴けませんでしたがとっても楽しかったです。

↓このようなサイトまであってビックリ!本格的で素晴らしい!

http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html

お土産にオオアリクイのストラップを買ってもらい疲れたけど大満足のズーラシアでした。

002

小さいながらもよくできていてかわいいです☆

sun

sun

2011年5月 5日 (木)

動物園その1

5月3日から横浜の方へ遊びに行って来ました。

ずっと行きたかった「野毛山動物園」に行くことができました!

001

ここは入園料が無料でたくさんお客さんも来ていましたよ。

天気は曇っていましたが暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。

この日は「ホネ展」というのが開催されていました。

↓キリンの子どもの骨

008

009

010

↑ハブの骨にはびっくりしました。こうなってるんですね!不思議。

004

018

ライオンは寝ていましたが一瞬だけ何かにびっくりして起き上がりました。

シャッターチャンスは逃しません。

020

015

カメやワニはやたらとたくさんいました。

何と言ってもこの動物園の一番の目的は「カグー」です。

027

いました3羽。全体がブルーグレーで赤い目。のそのそ歩き時々止まります。

035

歩いている2羽がはち合わせになったと思ったら2羽とも突然頭の羽根が逆立って・・・。

求愛ダンスのようです。

031

まさかこんな姿になるなんて・・・慌てて撮ったのでかなりのピンぼけです。

貴重な瞬間を見ることができました!

繁殖して数が増えるといいなぁ。

038

最後にぬいぐるみのカグーくん。

子どもたちには「にわとりがいるー!」と騒がれていました。

カグーを満喫できた良い一日でしたheart04

ちなみにカグーは今の所、日本ではここでしか見ることができません。

cloud

cloud

2011年5月 2日 (月)

もう5月ですね

やっと風邪も良くなり、気がついたらゴールデンウィークに入っていました。

まだ出かける予定はないですが動物園にでも行けたら良いなと思っています。

penguin

今日は黄砂が飛んでいますが、ずっと出来なかったのでこれから大掃除です。

今朝は大きな60号くらいのキャンバスに向かって描いている夢を見ました。

ハケを使って白い絵の具を塗っていました。

創作もそろそろ始めたいのですが・・・。

連休後半あたりには画用紙に向かえるかな?

向かえたらいいな~とcoldsweats01

bud

bud

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »