« 東北のお酒 | トップページ | ハナミズキ »

2011年4月21日 (木)

不思議な雲

先週末くらいから雲をよく見るようになっています。

本当に毎日とてもダイナミックな空で目が離せません。

4月16日の放射状の雲

001

分かりやすくするためコントラストを強くしています。

地震雲のような帯状や放射状、波状の雲もたくさん見られます。

毎日あちこちで地震が起きているので当然の現象なのかもしれませんね。

ですが、なぜか関係ないと思われる超不思議な雲を同じ日に発見してしまいました。

四角い雲です。(かなりコントラストつけましたが・・・)

005

とても分かりにくいのですが、上の方にある帯状の雲の下にうっすらと長方形に線で

囲まれた雲が数分間出ていました。

こんな雲があるなんて・・・。

異次元への扉が数分間開いてしまったのかな~などと想像していました。

cloud

cloud

« 東北のお酒 | トップページ | ハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事