« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

松島

ここ数日はちょっと風邪気味です。

朝晩の気温差と花粉症で弱っているのが原因でしょうか・・・。

bud

来週はもうゴールデンウィークですね。

今行きたいところは何度も行ってはいたのですが松島です。

私が高校生の頃、初めてアルバイトをしたのが実は松島水族館なんですよね。

できれば奥松島方面にも行きたいのですが、被害が大きかったため今は無理でしょう。

野蒜(のびる)海岸へは電車でよく流木を拾いに行っていました。

ゴールデンウィークじゃなくてもいいので年内に足を運びたいな~と思っています。

ship

ship

2011年4月23日 (土)

ささやかですが

本日、オークションでの売上げの一部を日本赤十字社へ募金させていただきました。

落札者さまありがとうございました。

募金先も迷いましたが一番送金しやすい所を選びました。

今は外で仕事をしているため平日はとても忙しいのです・・・。

今日は凄い風と雨ですね。

みなさん気をつけてお過ごし下さい☆

rain

rain

2011年4月22日 (金)

ハナミズキ

ハナミズキ
今はハナミズキが見頃みたいですね。

病院と期日前投票に出かけた帰りに撮りました。

この花は特別好きという訳ではないですが綺麗でした。

2011年4月21日 (木)

不思議な雲

先週末くらいから雲をよく見るようになっています。

本当に毎日とてもダイナミックな空で目が離せません。

4月16日の放射状の雲

001

分かりやすくするためコントラストを強くしています。

地震雲のような帯状や放射状、波状の雲もたくさん見られます。

毎日あちこちで地震が起きているので当然の現象なのかもしれませんね。

ですが、なぜか関係ないと思われる超不思議な雲を同じ日に発見してしまいました。

四角い雲です。(かなりコントラストつけましたが・・・)

005

とても分かりにくいのですが、上の方にある帯状の雲の下にうっすらと長方形に線で

囲まれた雲が数分間出ていました。

こんな雲があるなんて・・・。

異次元への扉が数分間開いてしまったのかな~などと想像していました。

cloud

cloud

2011年4月17日 (日)

東北のお酒

昨日はお昼から同郷の友人(その2)とランチをしてそのままお酒を飲みながら7時間

くらい話をしていました。

震災後は初めて会ったので色々な話で盛り上がりました。

メインは震災と原発についてですが政治・経済のこと情報のあり方など、結論は私たち

は仕事を頑張ってたくさん稼いで、たくさん宮城に帰って消費して長期で支えていこうと

いう事に至りました。

宮城のお酒が無かったので福島の「栄川」(えいせん)という日本酒を飲みましたがとても

美味しかったです♪

話をしている最中、夕方4時頃すごい耳鳴りがしたので「もしや大きな地震が?」と思い

ましたが大丈夫でした。

bottle

2011年4月16日 (土)

終了しました☆

楽天オークションを昨日で終了いたしました。

ご覧いただいていた方々、ご入札いただいた方々誠にありがとうございました。

落札に至らなかった作品の一部は今後、仙台のメリーズさんで開催のチャリティー販売

へ出品予定です。(5/31~)

bud

bud

2011年4月15日 (金)

余震

ここ数日は余震も少し落ち着いたのでしょうか?

時々地鳴り(微動のような)のようなものも感じますね。

先日はスーパーで買い物中に携帯の緊急地震速報が鳴ってびっくりしましたが

もう周りの人を見ても慣れたものです。

でも気をつけて下さいね。

油断をしていると大きいのが来るかもしれないですから・・・。

いつ何が起きてもいいように備えと心構えだけしっかりしていれば大丈夫です。

とにかく一日一日を悔いのないように過ごして生きていきたいなと思います。

桜もどんどん散っていきますね~。

寂しいですが潔くて美しくて好きです☆

cherryblossom

cherryblossom

2011年4月13日 (水)

お花見?

今日は近くの桜通りを歩きました。

見事な桜並木も散り始めていました。

004

花びらが風にハラハラと舞ってとても神秘的。

満開の桜を見るといつも思い出すのが岡本太郎さんの母である岡本かの子さんの歌

桜ばな 命いっぱいに咲くからに 生命(いのち)をかけてわが眺めたり

です。情熱的な歌でずっと好きでした。

007

ここ数日なぜかとても日本酒が飲みたくてやっと買ってきました。

しかも大好きなお酒が、始めて入った酒屋さんにあり嬉しくなってしまいました。

宮城県塩釜市のお酒「浦霞」です。特に「浦霞禅」は有名ですね。

私一人しか飲まないので小ぶりの瓶を今日は買いました。(相方はビール派)

純米酒 「浦霞」 うらかすみ

011

辛味は少なくまろやかで飲みやすいお味です。

満開の後の散りゆく桜の花ような味。

cherryblossom

cherryblossom

2011年4月12日 (火)

下描き

久しぶりにペンを取って画用紙に向かいました。

A5サイズが3枚です。

002

先に左手で線を描き塗り絵方式です。

まだ色は浮かびません・・・。

太陽と蓮の花。

clover

昨日から大きな余震が続いています。

皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。

clover

clover

2011年4月10日 (日)

10日のお花

今日は10日なのでお花屋さんでピンクの花を買って来ました。

アルストロメリアです。

002

パッとする蛍光ピンクでとてもかわいいなと思いますheart04

このお花はアレンジや花束を作る時にとても形をとりやすくて重宝していました。

昔お花屋さんで働いていたときと比べて今は色も豊富にあって何だかワクワクして

しまいました。

cherryblossom

cherryblossom

2011年4月 9日 (土)

訂正

今日は一日すっきりしない天気でした。

桜も満開でしょうが外に出る気力もなく歌っていました・・・。

オークション作品の件で訂正なのですが、諸事情により数を減らして1週間延長する

ことになりましたのでよろしくお願いします。

http://auction.item.rakuten.co.jp/11011621/a/10000147

「青いピアノ」 写真サイズ

2

rain

rain

2011年4月 7日 (木)

オークション作品

只今出品しているオークション作品は4月9日(土)の夕方で終了します。

その後オークションに関しましては当面お休みしますのでよろしくお願い致します。

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

「桜の風」 ポストカードサイズ

1

cherryblossom

cherryblossom

2011年4月 6日 (水)

金色の風

オリジナル複製画作品です。

「金色の風」 写真サイズ

3

こちらの作品はある曲からイメージしてできた作品です。

午後のまぶしく暖かいキラキラした空気と風を表現しています。

原画は販売しているため手元にはありません。

フレームは白の木製でこちらにも紙でコラージュしています。

オークションに出品中です。(800円~)

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

sun

sun

2011年4月 5日 (火)

花の季節

花の季節ですね。

オリジナル複製画作品「花の季節」 写真サイズです。

3

白のマットなフレーム入り。

只今オークションで販売中です。(800円~)

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

cherryblossom

cherryblossom

2011年4月 4日 (月)

肌寒い日

今日は天気が良く暖かいのですが風が強く少し冷たいです。

まだ満開ではありませんが桜が咲いていました。

003

外を歩きましたが帰宅後は頭痛などで少々ダウン・・・。

冷たい風と花粉に長時間当たったせいかな~。

歩いている時は気持ち良かったです。

sun

sun

2011年4月 3日 (日)

ART-Meterにて2点UP

今日ART-Meterさんで作品2点がアップされました。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

一足先にオークションでは出品していましたので移動です。

「春うさぎ2」 大きさはA5サイズのダンボールです。

21376

色合いもとても春らしいです。

オークション作品は引き続き出品中ですが一部配送方法などを訂正したため

出品し直しました。

https://my.auction.rakuten.co.jp/list/seller/ExhibitList?__a=-1443829599

よろしくお願いします☆

art

art

2011年4月 2日 (土)

花を探して

今日はカメラを片手に花を見ながら外を歩きました。

写真に撮るとなると歩いていても景色の見方が変わりますね。

いろんな家のお庭を見せてもらったりしながら楽しく歩いていました。

フワッとした空のような青色の花

002

調べてみると「ネモフィラ」という名前のようです。

蛍光ブルーのようなまぶしさがありました。

sun

きのう見事と言っていた木蓮の木です

007

写真では伝わりきらないのが残念ですが圧巻でした!

下は白い沈丁花

006

とても良い香りがしていました。

この香りが大好きです☆

sun

sun

2011年4月 1日 (金)

4月スタート

今日から4月です。

外は暖かく白木蓮があちこちで咲いていて見事でした。

久しぶりに同郷の友人の家に行きゆっくり話ができました。

震災後はじめて会ったので、今回の地震のことや故郷のこと、それぞれの実家、知人の

こと、今後の不安などを話しました。

お互い感じたことなどを話しているうちにどこか重かった気持ちもだいぶ軽くなり、

あたたかくなりました。

会えて良かったな~と思います。

桜は一部咲いていました☆

cherryblossom

cherryblossom

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »