« 節電をお願いします | トップページ | 創作再開 »

2011年3月14日 (月)

復興への協力

私は宮城県仙台市で生まれ育ち現在は関東に住んでいます。

地震の影響により日本中があらゆる場面で大きな影響を受けています。

計画停電があるということですが、うちは災害用に何も準備していなかったため

今日近くのスーパーに行ってみると長蛇の列・・・。

(通常の10倍くらいのレジの列でした)

目当てのろうそくは何とかお仏壇用の小さいものを入手できましたが夜の停電が

あった場合正直想像がつきません・・・。

でもこのくらいのことは被災地の方々の生活を考えたら贅沢は言っていられませんね。

-------------------------------------------------------------------------

宮城で育った私に今何ができるだろうと考えました。

まずは楽天オークションでの作品の売上げ、今月の27日に出店予定しているフリマの

売上げの一部をささやかではありますが募金させていただこうかと考えております。

 ☆早速ですが先ほど小額を下記 日本赤十字へ募金いたしました。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

ゆうちょ銀行に口座があり振込み手数料が¥0であるためこちらを選びました。

-------------------------------------------------------------------------

地震の日の朝からずっと頭痛が続いていることもあり作品の創作はちょっとお休み

中です。

bud

bud

« 節電をお願いします | トップページ | 創作再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事