« フリマに参加 | トップページ | 地震の影響 »

2011年3月12日 (土)

すごい揺れでした

きのうは午後家にいたのですが、突然の揺れ、徐々に強くなっていく揺れに相当な

恐怖を感じました。高い所にある物は落ちてくるし、アトリエに立てかけてあった大きな

姿見も倒れてものすごい音とともに粉々に・・・。

うちは集合住宅なのでとりあえず玄関を開けて、私は一番倒れそうな食器棚と冷蔵庫を

必死に押さえていました。(幸いこの程度で済みました)

実家のある仙台には電話がつながらないしメールも届くまでに時間がかかっている

様で、こういう時携帯も役に立たないものだな~とかなり苛立ちました。

そしてテレビで名取市の大津波の様子を見ていたら涙が出てきました。

夕方になってやっと実家からは無事だというメールが来て安心しましたが、余震も続いて

いて都心の電車はすべてストップのためうちの彼は帰宅できていません。

被災地の皆さま、心からお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

« フリマに参加 | トップページ | 地震の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事