« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雨の一日

一日雨降りだった今日はパンを焼いていました。
月に一度、朝食用にたくさん焼いて冷凍しておきます。

写真をデジカメで撮ったのですが、パソコンが急に不調で立ち上がらなくなってしまいました…。

残念ながら彼じゃないと分かりません。

なので携帯から書いています。

なおるといいのですが…(>_<)

2011年2月27日 (日)

追加作品

金曜日は本当に暖かかったですね。

そして夜は風がとても強かったです。

実はあの強風の音、窓を叩く音や隙間から風が入ってくるピューピューという音が

苦手です。(耳ざわりというか、気になって・・・)

なのでなかなか寝付けませんでした。

typhoon

さて、きのうはオークション作品の複製作品を追加しました。

「虹のゆりかご」 L判サイズ

3

「青いピアノ」 L判サイズ

2

↓楽天オークションです

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

これで今月は予定通りに作業が進みました。

もうすぐ3月ですね~。

花粉がちょっと心配です・・・。

cherryblossom

cherryblossom

2011年2月26日 (土)

ART-Meterさんで2点アップ

今日、ART-Meterさんで作品が2点アップされました。

久しぶりのキャンバス作品です。

「color」 A4キャンバス

Color1

「虹のゆりかご」 F4キャンバス

1_2

どちらも色彩豊かでコラージュなどもボリュームのある作品です。

写真だとうまく伝わらないのが残念ですが・・・。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

art

art

2011年2月25日 (金)

追加作品

オークション作品の原画を追加しました。

一部ご紹介します。

「虹のかけらA」 原画 A5ダンボール (カエルバージョン)

1

同じシリーズで「虹のかけらD」まであります。

それから価格ですが大きさに応じて統一しまして一部変更しております。

なお、作品は都合により早期終了することもありますのでご了承下さい。

(ちなみに「冬の花火」は値下げをしました)

オークションに関してはこちらからどうぞ

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

art

art

2011年2月24日 (木)

「虹のかけら」

虹シリーズのひとつが完成しました。

といっても4作品でひとつなのですが・・・。

「虹のかけらA」 大きさはA5のダンボールです。

A

ほぼ完成。

この4作品はひとつの大きな画面を下塗りしてから4分割して同時に描いていきました。

なのでA~Dまであります。

生きものはカエルとタツノオトシゴをシルエットで入れてみました。

近々楽天オークションに出品予定です。

art

art

2011年2月23日 (水)

壁掛けリメイク

仙台のメリーズさんに4年くらい前に納品した作品のフック付鏡があります。

当時はよくこのような作品を作っていましたが今は材料もないのでもう作っていません。

1点赤系のフック付鏡の在庫がありましてリメイクしてみました。

てんとう虫をつけて更に盛っています。

「壁掛けフック付鏡」 2011-2-49

2011249_2

材料は色々で貝やさんご、流木、ガラス玉、アクリルストーン・・・。

そして複製作品も1点つくりました。

「音をつくる」 2011-2-48 L判サイズでピンク系に。

2011248c

近々メリーズさんに発送予定です☆

art

art

2011年2月22日 (火)

オークション作品2点終了

只今オークションに出品中の作品の中で、2点ほど2月24日(木)夕方で早期終了させて

いただきます。

オークションでこちらの作品購入をお考えの方は早めの落札をおすすめします。

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

「バイオリンの音色」

042

「桜の風」A

2011237c

終了後は仙台のメリーズさんにて販売予定です。

どうぞよろしくお願いいたします☆

art

art

虹シリーズ

時々カラフルな作品が描きたくなり登場するのが虹シリーズです。

今も4点ほどすすめていますが今回は久々にしずくを入れようかと思っています。

タイトルは「虹のかけら」かな。

004

大きさはA5のダンボールです。

イメージはすでにできています。

art

art

2011年2月21日 (月)

「Serenade」

数日前からリメイクをしていた「Serenade」が完成。

5年前よりかなり華やかになりました。

「Serenade」 (M30号) 91㎝x60.6㎝ 木製パネル

Photo

ART-Meterさんに登録してみました。

art

art

2011年2月20日 (日)

ART-Meterさんにアップ

本日ART-Meterさんに1点作品がアップされました。

「沈丁花の香り」 A5 ダンボール

001

(販売されているものにはイーゼルはついていません)

実際の沈丁花はまだまだ硬いつぼみです。

早く咲かないかな~。

cherryblossom

cherryblossom

2011年2月19日 (土)

リメイク中

5年くらい前に描いた大きめの作品です。

「小夜曲」 P30号の木製パネル

004

紙コラージュをして細かい部分を修正中でして、油彩、アクリル混合で部分的に

使い分けています。

大きいのでちょっと時間がかかりそうですね。

シューベルトの「セレナーデ」を聴いていてイメージしました☆

art

art

2011年2月18日 (金)

ピアノ

久しぶりにピアノを描いてみました。

「青いピアノ」 大きさは2Lサイズの画用紙です。

1884

ピアノの音って青く感じるときがあります。

鍵盤の重く冷たい感触のせいでしょうか?

でも素敵な音色で大好きです。

エリック・サティの「ジムノペディ」なんていいですね~。

art

ちなみにこちらの作品はART-Meterさんに登録済みです。

アップされるのは1ヶ月位先になると思います。

art

art

2011年2月17日 (木)

「光るウロコ」

先日キャンバスに描いた「ウロコ」の小さいバージョン。

今回はA5のダンボールに描きました。

「光るウロコ」

2011243

ラメもコラージュもいっぱいで、とてもボリュームと存在感があります。

サインがまだ入っていませんでした・・・。

art

art

2011年2月16日 (水)

「花うさぎ」

今日は天気も良かったので久しぶりにちょっと遠くまで買い物へ出かけました。

梅の花が咲いているところがたくさんあって綺麗でした。

うさぎシリーズの最後の作品です。

「花うさぎ」 2Lサイズの画用紙です。

1

こちらもオークションに出品済みです。

https://my.auction.rakuten.co.jp/list/seller/ExhibitList?__a=1823541158

うさぎシリーズはこれで一段落。

全部で4点描き、もう1点はアートメーターさんに登録予定です。

art

art

2011年2月15日 (火)

「春うさぎ2」

きのう完成しました「春うさぎ」シリーズです。

こちらは額絵(複製画)です。

「春うさぎ」 写真サイズ。

1

下は原画です。

「春うさぎ2」 A5サイズのダンボール。

22

目元が写真だと少々ぼんやりしますが実物はもっとはっきりしています。

2点とも楽天オークションに本日出品しました☆

詳細はこちらからどうぞ・・・・。(数もだいぶ増えてきました)

https://my.auction.rakuten.co.jp/list/seller/ExhibitList?__a=-1920405531

art

art

2011年2月14日 (月)

追加作品

きのうに引き続き出品作品を追加しました。

去年描いた「朝焼け」の複製作品のリメイクです。

「朝焼け」 ハガキサイズ

2

只今、リクエストの多かった「春うさぎ」を描いています。

ちなみに今日はバレンタインデーですが、きのうすでにチョコレートケーキを焼いて

食べました☆

art

art

2011年2月13日 (日)

オークション作品追加

オークションでの販売作品(オリジナル複製作品)を追加しました。

お陰さまで何点か販売されまして品薄になってきていましたので合計5点の

追加です。

「桜の風」 (L判とハガキサイズ)

1

「花の季節」 (L判サイズ)

3

「ウロコ」 (ハガキサイズとL判サイズ)

3_2

オークション向けの原画も創作中です。

詳しくはこちらをどうぞ☆

https://my.auction.rakuten.co.jp/list/seller/ExhibitList?__a=1676377914

art

art

2011年2月12日 (土)

アルマジロ2

この時期2度目のアルマジロ。

中でも「ミツオビアルマジロ」は丸くてコロンとしていて小さめで特にかわいいです。

アリなどを食べているんですね。

「ミツオビアルマジロ」

2011230

ミツオビとは背中の帯が3つあるということです。

動物園でも寒い時期は丸くなって寝ていることが多いですね。

逆に動きまわっていると早すぎて写真が撮れないのでそれはそれで残念です・・・。

art

art

2011年2月11日 (金)

タツノオトシゴ

きのう完成した作品です。

2Lサイズシリーズのひとつでタツノオトシゴ。

「ただよう」

2011229

タツノオトシゴって海の中でフワフワ泳いでいるんですよね。

作りものみたいで不思議で大好きです☆

art

art

2011年2月10日 (木)

10日の花

今日は10日なのでお花を買って来ました。

今月は菜の花をえらび、まぶしいくらいの黄色が祭壇をあたたかくしています。

005

下は今日完成した作品のひとつ。

「おひるね」 大きさは2Lの画用紙です。

Img

ちなみにモデルはロシアンブルーの猫です。

気持ちよさそうに寝ていました。

cat

cat

2011年2月 9日 (水)

メリーズさんに発送

先日の複製画作品5点とポストカードをきのう仙台のメリーズさんに発送しました。

「かえる」

010

「桜の風」

004

「ピンクのマンボウ」

005

小さめの正方形のは3点。

「雲の中」

018

「ウロコ」

015

上の2点は写真サイズです。

原画より先の販売になってしまいました・・・。

メリーズさんのページでも紹介していただきました。

http://merimeri.jugem.cc/?eid=1632

いつもありがとうございます☆

art

art

2011年2月 8日 (火)

追加作品

オークション作品を追加しました。

「桜の風」 オリジナル複製作品です。

2

大きさは写真サイズで壁掛け・卓上両用です。

詳細はこちらからどうぞ。

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

少しずつ追加していく予定です。

art

art

2011年2月 7日 (月)

額絵の創作

今日は一日額絵(複製作品)6点にとりかかっていました。

まだ全然ととのっていませんが・・・coldsweats01

004

大きさは写真サイズが3点、ミニ正方形サイズが3点です。

仙台の「メリーズ」さんに納品予定です。

ほぼ完成しています。

art

art

2011年2月 6日 (日)

「かえる」

「青いねこ」と一緒に完成しました。

何度かカエルのこのカットは描いていますが今回はシンプルにしてみました。

「かえる」 サイズは2Lの画用紙です。

1503

コラージュも他の作品と比べるとやや控えめです。

今後はマイナーな生きものも描いて行きたいと思ってます☆

art

art

♪オリジナル複製作品と一部原画は楽天オークションに出品中です

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=cBYoRx9mVoT#list

art

2011年2月 5日 (土)

「青い猫」

きのう完成しました。

「青いねこ」 大きさは2L判の画用紙です。

1497

猫の部分はもう少し青色が濃いですよ。

タイトルをつけてから萩原朔太郎 の「青猫」を思い出しました☆

ART-Meterさんに登録済みです。

art

art

2011年2月 4日 (金)

「うろこ」

きのう完成した作品の「うろこ」です。

描いているうちにこれは鱗だなと思って一気に仕上げました。

カラフルで元気な作品になりました。

「ウロコ」 大きさはA4のキャンバスです。

5488

画面では分かりにくいですがかなりラメを使っていますので、キラキラ度も

すごいです。

このシリーズであと2~3点描いてみたいです。

今日早速ART-Meterさんに登録しました☆

art

art

2011年2月 3日 (木)

マンボウ

マンボウは海の生きものの中で好きなもののひとつです。

水族館に行くと必ず10分くらいは見てますね。

(ペンギンやイルカはあまり興味ないので)

食べたことはないけど美味しいのかな~?

「ピンクのマンボウ」 大きさは2L判の画用紙です。

2011218

オカメマンボウになりました☆

art

art

2011年2月 2日 (水)

「アルマジロ」

きのう描いていた作品です。

大好きなアルマジロ。大きさは2Lの画用紙です。

2011217

ほぼ完成。

シャカシャカ歩いている感じになりました。

掃除しているみたいですね。

art

art

2011年2月 1日 (火)

2月

今日から2月ですね。

寒さも本番です。みなさん風邪などひいていないでしょうか。

私は幸いまだこの冬はひいていません。

その代わり気圧が低かったり、気温差が大きかったりすると全身症状(頭痛、微熱、

めまい、全身むずむず・・・)がでるのでそういう時は無理をしないようにしています。

部屋にこもって創作ばかりしていると運動不足にもなりますし、体力も落ちるのでまめに

外気にあたって歩くようにしています。

ちなみに節分は豆まきはしません。

恵方巻きも食べないですよ~。

coldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »