« カワセミ | トップページ | 「音をつくる」 »

2011年1月 5日 (水)

上野動物園へ

昨日は上野動物園に行って来ました。

お正月の入り口でのふれあいコーナーは2日、3日だったので終わっていましたが

お客さんも多すぎずちょうど良いペースで見てまわることができました。

今年パンダが2頭やって来るということで名前の募集をしていましたよ。

そしてパンダ舎など工事中のエリアが何箇所かありホッキョクグマなど見ることができない

動物も。

capricornus

「アルマジロ」 寒いのでみんなこんな感じ。

045

capricornus

「タテガミオオカミ」。日なたでお昼寝です。

オオカミとはいっても名前だけで、キツネの仲間に近いそうです。

037

capricornus

「ヘビクイワシ」名前の通りヘビを食べます。

野生ではエサを探す時、長い距離を歩いてさがすそうです・・・。

031

capricornus

お馴染みの「ハシビロコウ」。寒いけどよく動いていましたよ。

しばらく見つめ合っていました。

041

047

いつものポーズ。

この日はずっと見ていたら口をパクパクしてくれました。

この他には「マヌルネコ」や「フクロモモンガ」も可愛かったですheart04

冬の動物園は暖かくなるお昼頃から、その他の時期は開園直後から入るのが

おすすめです。(動物たちがよく動いています)

capricornus

capricornus

« カワセミ | トップページ | 「音をつくる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事